harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 久々に訪問

投稿日:2015年3月6日

Last Updated on 2015年8月30日 by かんりにん

本日は久々に”なかじま”へお邪魔しました。
坦々麺を、と思っていたら、券売機で見た『限定麺(週替わり)』は”豚と黄ニラの細切りあんかけ麺”とのことで、こちらに変更しちゃいました。
ここんとこ、いつ店の前を通っても、以前より待ち客が増えていたのですが、さすがに15時という遅い時間だと空いてました!
スタッフの方に券を渡してライスも追加で。

限定麺にて豚と黄ニラの細切りあんかけ麺+ライス

限定麺にて豚と黄ニラの細切りあんかけ麺+ライス

さてラーメンは、お約束の塩スープの上にあんかけ&ドンブリのふちに沿ってチンゲン菜、というアッサリ中華なビジュアルでした。
そして『なかじま』お約束のお得感のあるボリューム。
あんかけがなかなかのボリュームでしたので、半ライスにものっけてプチあんかけ丼でいただきました。
食べてる間はあんかけを含めて、かなりのボリュームを感じましたが、食後は思ったほど胃もたれはしませんでした。
ということで坦々麺は次回へお預けということでw ご馳走様でした。

なかじま

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:らぁめん三代目OKAWARI 鎌倉店(鎌倉)

特製鶏白湯をいただく 本日は有給消化のためお休みを利用して鎌倉へ! 鶴岡八幡宮で参拝がてら『大河ドラマ館』へ訪問し、ちょっと遅めの時間にずらしてランチのお店探し。 今年の09月にオープンした『三代目O …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 豚骨激煮干ラーメンをいただく

  昨晩Twitterの公式アカウントで『豚骨激煮干ラーメン』が02/10日曜限定で30杯提供との情報を発見! 今日は昼間外出の予定があったので、それに合わせて早めに家を出て訪問してみました。 開店狙 …

今日のラーメン: 新横家(新横浜)

新横浜に家系の新店! 今日は二俣川・鶴ヶ峰方面の未訪のお店を訪問しようかな、と考えていたところ 今朝食べログのマイレビさんのレビューで新横浜にニューオープンのお店を見かけたので、こちらに足を運んでみま …

【閉店】今日のラーメン:横浜家系 志田家 鹿島田店 ( 鹿島田・新川崎 )

※こちらは現在閉店しています。 仕事帰りの寄り道ラーメンは、未訪の課題点の鹿島田『志田家』さんへ。 大崎からうまい具合に湘南新宿ラインが来たので、武蔵小杉乗り換えで新川崎から徒歩で訪問です。 新川崎か …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 全メニュー制覇?

昼休みに買い物を兼ねてまるげんラーメンへ。 なんと前回訪問してから半年以上経ってしまった! 14時前頃の入店で先客4、後客3。 今回はいよいよ最後の未食メニュー、全部入りの『まるげんラーメン』へ! 具 …