harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 スープあつもりをいただく

投稿日:2015年3月3日

Last Updated on 2019年1月10日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日はかねてから要チェックだった『スープあつもり』をいただいてきました。
ラインナップは並と大のみで中盛がなく、朝飯がミスドのドーナツ一個だけで腹ペコだったので大盛いっちゃいました。

スープあつもり 大、うどんのような食感

スープあつもり 大、うどんのような食感

こちらは麺の器が熱いので、とのことで店員さんがカウンターに置いてくれました。たしかにアッツアツ!
あつもりの『スープ』はふわっとダシ風味。そして麺は…普通のつけ麺のシコシコさが影をひそめ、うどんのようなやわらかめの食感!
ここが最大の特徴でした。刻んだ柚子がさらにうどんチックなテイストに!
つけ汁は普通のつけ麺の汁ですが、あつもりのスープの効果か、食べ進めるとマイルドになります。スープ割の代わりにもなるなw
具のお団子は赤みがかっていたのでエビかと思いましたが普通の肉団子、ニンニクが効いていてアクセントになります。

総じて、随所にアクセントがついた、ソフトでスマートなメニューでした。
ちなみに公式サイトの新着情報に出ていた、期間限定の新メニューの『生姜つけめん』は明日03/04からの提供、とのことでした。
こちらも近々お試しですね。

三田製麺所のつけ麺をご自宅でも!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) 肉ごはんをいただく

  何気に今月は金曜ばっかり3回も訪れました。 金曜夜のどぶ板通りは例によってベース(地元民は横須賀海軍基地のことを”ベース”と呼びます)の兵隊さんが多いですが 昔のような『ご …

今日のラーメン:麺処しん屋(新大津)アップデート

[2021.04.28再訪] 病院へ通院した帰りに立ち寄りました。13時前頃の入店で空き席1のみ、混んでますね! 注文はのりラーメン並に小ライス、お好みはすべて普通。 …とここで、何気に昨年初めて訪問 …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問~

約1か月ぶりの家系ラーメンは白楽の末廣家さんです。春先に訪問してから3か月ぶり! 今週は仕事の関係でメンタル的にまいってしまったので、醤油キレキレの直系でエネルギーチャージしに来ました! 18時半ころ …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) これぞ貫禄の一杯!

  今日は久しぶりに総本山へ訪問してきました。口コミを遡ってみてみたところ、前に訪れたのが2017年の2月だったので、かれこれ2年半ぶり!お店の前の通りはクルマで時々通り過ぎるのですが、見ていると年を …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

今週は仕事でエンジニア作業に集中したのでちょっと疲れました。そんな時は長者町へ! 前回は紅辛ラーメンでしたが、今回はスタンダードに醤油ラーメンです。 21時前の到着で先客6、後客3。 注文はラーメン並 …

宅麺