harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のつけ麺:三田製麺所本店(三田・田町) 本店へ初訪

投稿日:2015年1月21日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

仕事が終わって六本木駅から地下鉄に乗ったとたん、なんか三田製麺所の中華そば食べたくなってきたのですが
引き返すのもめんどくさい…と思っていたら、通勤途中で地下鉄の三田駅を通過しているので
そういや本店行ったことないな!行かなきゃ!ということで訪問してきました。
こちらも駅から近くてアクセスしやすいですね。

19時過ぎの入店でカウンターの空きは1、2席でしたが、つねにお客さんが入れ替わってる感じです。
券売機が無く、『お決まりになったら言ってくださ~い』とのことで、中華そば、大盛り…と言いかけたところ
目に入ってきたお品書きを見たら…ん?中華そばが無い!?本店には無いの!!?無念…
ぬぉぉ、店によってラインナップが違うとは…
てか六本木店しか行ったことなかったな、今まで。

つけ麺中盛、お約束

ということで、いつもの濃厚つけ麺をいただいてきました。
待っている間にカウンターを見たら、期間限定の『スープあつもり』なるメニューがあったので
これも要チェックだな…

さらに、隣に座った後客が『まぜ麺、お願いします』とオーダーしていて、『まぜ麺???』と気になって
周囲を見たら、自席から離れたところに『特製まぜ麺 ぶっかけ明太子』なるメニューが!!
あつもりといいまぜ麺といい、よーくメニューをチェックするべきだったw

自分が食べ終わる頃、お隣さんのオーダーが来たのでチラチラ見てましたが、定食風でなかなか良さげだったので
日にちを置かずに食べに行きたいですねー。
ちなみにぶっかけ明太子は14時から数量限定で、HPを見たところ本店だけのメニューのようでした。

関連ランキング:つけ麺 | 三田駅田町駅芝公園駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:藤澤家 (茅ヶ崎/香川)

今日は女房がママ友と焼き肉、そして子供たちも付いていくとのことで、家族がみな出かけてしまい、お父さんだけボッチの夕食に! いやいや、これはせっかくのチャンスなので羽を伸ばしてラーメンに行くべし! とい …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問~

約1か月ぶりの家系ラーメンは白楽の末廣家さんです。春先に訪問してから3か月ぶり! 今週は仕事の関係でメンタル的にまいってしまったので、醤油キレキレの直系でエネルギーチャージしに来ました! 18時半ころ …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田)煮干鬼脂中華そばをいただく

  またまた14時半と遅い時間のランチタイムに訪問。本日は限定の『煮干鬼脂中華そば』に挑戦! 先客4名と空いていましたが、カウンターの席に着くなり後客が3~4名ほど続けて入店してきました。時間帯に関係 …

今日のラーメン:ラーメンショップ 東大竹店(伊勢原)

新進気鋭のラーショ! 本日は10月末に伊勢原にオープンした『ラーメンショップ 東大竹店』へ訪問です。 マイレビュアーさんのクチコミにて『新規オープン』との情報を目にして 『ラーショの新店!?行かなきゃ …

今日のラーメン:東京油組総本店 渋谷組(渋谷)

休日出勤終了にて、いつも混んでる明治通りの『油そば』に入ってみますた。 めずらしく列がなく、カウンターが1席空いていたのですかさず入店。 メニューは油そば大盛り、見ての通り具は全然ないので、トッピング …