harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のつけ麺:三田製麺所本店(三田・田町) 本店へ初訪

   


仕事が終わって六本木駅から地下鉄に乗ったとたん、なんか三田製麺所の中華そば食べたくなってきたのですが
引き返すのもめんどくさい…と思っていたら、通勤途中で地下鉄の三田駅を通過しているので
そういや本店行ったことないな!行かなきゃ!ということで訪問してきました。
こちらも駅から近くてアクセスしやすいですね。

19時過ぎの入店でカウンターの空きは1、2席でしたが、つねにお客さんが入れ替わってる感じです。
券売機が無く、『お決まりになったら言ってくださ~い』とのことで、中華そば、大盛り…と言いかけたところ
目に入ってきたお品書きを見たら…ん?中華そばが無い!?本店には無いの!!?無念…
ぬぉぉ、店によってラインナップが違うとは…
てか六本木店しか行ったことなかったな、今まで。

つけ麺中盛、お約束

ということで、いつもの濃厚つけ麺をいただいてきました。
待っている間にカウンターを見たら、期間限定の『スープあつもり』なるメニューがあったので
これも要チェックだな…

さらに、隣に座った後客が『まぜ麺、お願いします』とオーダーしていて、『まぜ麺???』と気になって
周囲を見たら、自席から離れたところに『特製まぜ麺 ぶっかけ明太子』なるメニューが!!
あつもりといいまぜ麺といい、よーくメニューをチェックするべきだったw

自分が食べ終わる頃、お隣さんのオーダーが来たのでチラチラ見てましたが、定食風でなかなか良さげだったので
日にちを置かずに食べに行きたいですねー。
ちなみにぶっかけ明太子は14時から数量限定で、HPを見たところ本店だけのメニューのようでした。

三田製麺所 三田本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:つけ麺 | 三田駅田町駅芝公園駅

 - つけ麺, ラーメン全般