harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問

   


本日は、これから深夜~23日早朝にかけて、今年最後の夜間作業となるので、これから職場へ!
失敗すると年越しできない(!!)なかなかシビアな作業のため、ゲンを担ぎに末廣家でラーメンをいただいてから出社することにしました!
などと書きつつ、ゲン担ぎというのは言うまでもなく方便で、単に腹ごしらえにラーメンが食べたくなっただけw

17時半という夕食にはちょっと早いタイミングで、先客は1名のみ。
ラーメン並+ライスに、夜中の作業になるのでビタミンをいただくべく、トッピングに野菜畑をお願いしました。1日60食限定とのことなので、ラッキーです。

とんこつ醤油+ライス(手前)+野菜畑、ゴマ油が香ばしい!

とんこつ醤油+ライス(手前)+野菜畑、ゴマ油が香ばしい!

ということで5分ほどで到着、器がドドンと3つ!
野菜畑は別丼で登場、カエシとゴマ油でいい匂い!やや温めですが、そのぶんスープが熱めなので、少しずつラーメンに載せつつ、スープに沈めてモシャモシャいただきます。
ライスは例によってとんこつ海苔巻、お約束の刻み生姜をのせて。

約半年ぶりの訪問で気づいたところとしては、スープのカエシがやや濃いめになった感じがしました。
シャープさが増したキレ味の良いスープになり、個人的には前より好みになりました!
ということで、早い晩飯をがっつりいただいて職場へ向かいました。御馳走様でした!

12/23 あとがき:
おかげさまで夜間作業は無事終了、何事もなく年越しを迎えられそうですw

ラーメン 末廣家

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

 - ラーメン全般, 直系 , ,