harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 久々に訪問

投稿日:2014年12月22日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日は、これから深夜~23日早朝にかけて、今年最後の夜間作業となるので、これから職場へ!
失敗すると年越しできない(!!)なかなかシビアな作業のため、ゲンを担ぎに末廣家でラーメンをいただいてから出社することにしました!
などと書きつつ、ゲン担ぎというのは言うまでもなく方便で、単に腹ごしらえにラーメンが食べたくなっただけw

17時半という夕食にはちょっと早いタイミングで、先客は1名のみ。
ラーメン並+ライスに、夜中の作業になるのでビタミンをいただくべく、トッピングに野菜畑をお願いしました。1日60食限定とのことなので、ラッキーです。

とんこつ醤油+ライス(手前)+野菜畑、ゴマ油が香ばしい!

とんこつ醤油+ライス(手前)+野菜畑、ゴマ油が香ばしい!

ということで5分ほどで到着、器がドドンと3つ!
野菜畑は別丼で登場、カエシとゴマ油でいい匂い!やや温めですが、そのぶんスープが熱めなので、少しずつラーメンに載せつつ、スープに沈めてモシャモシャいただきます。
ライスは例によってとんこつ海苔巻、お約束の刻み生姜をのせて。

約半年ぶりの訪問で気づいたところとしては、スープのカエシがやや濃いめになった感じがしました。
シャープさが増したキレ味の良いスープになり、個人的には前より好みになりました!
ということで、早い晩飯をがっつりいただいて職場へ向かいました。御馳走様でした!

12/23 あとがき:
おかげさまで夜間作業は無事終了、何事もなく年越しを迎えられそうですw

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:志田家 ( 阿佐ヶ谷 ) スープが光る、実力派の新店舗!

※こちらは現在閉店しています。 本日は02/02に新規オープンした阿佐ヶ谷の『志田家』さんへ。マイレビュアーの皆様から情報を貰いました。 朝早くから会社のシステムメンテでしたが、トラブルも無く無事終了 …

【閉店】今日のラーメン:逗子家 久里浜店(京急久里浜)

  本日は6月末に京急久里浜駅前の商店街にオープンした『逗子家』さんへ家族で訪問。 朝から地元の祭りで神輿を担ぎまくって汗だくになったところに、シメの一杯のつもりで『帰りに新しいラーメン屋で食べて帰る …

今日のラーメン:天鳳(六本木)でめんばり!

今日は諸事情により朝飯抜きで午後まで仕事をしていたので、定食をガッツリいきたい気分だったのですが、なぜか7丁目方面へ足が向いたので、これは豚骨の日へ変更だな!と気分を変えて、定食を止めてラーメンにシフ …

今日のラーメン:はしばやん復刻版(渋谷)

会社の近所に長崎ラーメン『はしばやん復刻版』が開店したのでさっそく出動。 頼んだのは醤油ラーメン。 とんこつベース&魚介ダシでまろやかな味。 博多ラーメンに似てボリューム少な目なので、替え玉はマストか …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷)

元同僚とランチにて入った、明治通りの麺飯食堂なかじまにて、塩ラーメン全部入りです。 ネギ多めですが、大変さっぱりしていて、後味も良い感じです。 なかじま 昼総合点★★★★☆ 4.0 関連ランキング:ラ …