harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:らーめん田丸 (目黒) ネギチャーシューメンをいただく

投稿日:2014年12月19日

Last Updated on 2021年9月20日 by かんりにん

本日はアルコタワーへ健康診断を受けに行った帰りに、権之助坂のラーメン激戦区にある老舗『田丸』へ立ち寄りました。
採血した分、自分に活力を!なノリでw

アルコタワーからだと目黒二郎も近く、かつ時間も11時半で開店前だったので最初のロットに間に合いそうで
二郎か田丸、どちらにしようか迷いましたが、バリウムを飲んだ直後での二郎は小盛りでも厳しそうだったので、二郎はパスしましたw

さて店の前に来たところ、黒板に『ネギチャーシューメン 750円 → 650円』とあったので本日のメニューは決まり!
店内は12時前の訪問で4名ほどでしたが、席に着くと同時に後客がどんどん入ってすぐ満席!今日もタイミング良し!
最後に来たのはたぶん3年くらい前、詳しくは忘れてしまいましたが、スタッフが外国人(中国人?)の方になっていました。いつからだろう?

田丸にてネギチャーシューメン、ピリ辛!

田丸にてネギチャーシューメン、ピリ辛!

さてラーメンです。
チャーシュー&キャベツのラーメンにネギが載っているものと思ったら、素のラーメンにネギチャーシューのツマミ?が載っているタイプでした。しかもボリュームもそこそこあります。

スープをすすると、これまたいつものスープにラー油が浮いていて、なかなかピリ辛い!脳天に来る辛さではないですが、ゲホゲホしちゃいました。
ほんわか系のホッとするスープの上にラー油って?と思いましたが、食べ進めた感じ、相性は良かったです。
ネギチャーシューのネギはシャクシャクとして歯ごたえ十分、チャーシュー以上に主張していて、食べるときにネギと格闘する感じがステキですw

検診のため朝食抜きだったおかげか、バリウムで膨れた腹にも負けず完食(!?)
しかしながら、検診直後で気持ち的に血圧とか気になってるので、スープを飲むのは、ほどほどにしましたw
ラー油とネギの辛さは、普段はおそらく気にならないものの、空腹だと突き刺さる感じがして、やっぱり格闘ですねこれはw ご馳走様でした。

らーめん田丸

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅不動前駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田)豚煮干しをいただく

[2020.03.24再訪] 本日はきみはんの”二郎インスパイア”ともいえる、限定の『豚煮干し』を目当てに訪問しました。時折見かける限定メニューでしたがようやくタイミングよく入 …

【閉店】今日のラーメン:麺屋 帆のる 浜松町店 (大門・浜松町)

※こちらは現在閉店しています。 本日は浜松町の『麺屋帆のる』さんへ訪問。 駅からは徒歩5分ほど、国道一号、第二京浜から一本路地に入ったところにあります。 鶏白湯のお店とのことですが、メニューに『家白湯 …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 坦々麺をいただく

  なんとなくに行きたくなったので遅いランチタイムに訪問。 お約束の特製醤油ラーメンにしようと思ったら、限定メニューで『あさりラーメン』と『坦々麺』があり、坦々麺とDセットのライスに路線変更しました。 …

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) 味噌白丸をいただく

[2020.02.05再訪] なにげに駅前にあり便利なので時々訪問している一風堂ですが、今回は赤丸でランチセットでも、となんとなくお店に入ったところ『味噌白丸』なる限定メニューがあったので、すかさず注 …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました! メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。 またチャーシューつけ麺もそれぞ …

宅麺