harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 豚骨魚介

今日のつけそば:大勝軒next 渋谷店

投稿日:2014年12月9日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

本日は明治通りの大勝軒nextにお邪魔しました。
『1961』のときから混んでいる店、という印象だったのでいつも前をスルーしてましたが、なんとなく中をのぞいたらカウンターが1席だけ空いていたので
そのまま入店!
『もりそば』は無かったので『つけそば』中盛で。
nextなお店では『もりそば=つけそば』ってことですね。
店内はジャズっぽいBGMとやや暗めの照明で、落ち着いた雰囲気でした。

『つけそば』中盛です!

『つけそば』中盛です!

つけ汁は大勝軒お約束の醤油系ではなく、魚介濃厚系だったので意表を突かれましたが、濃厚ながらドロっとではなく『ややサラリ』な感じ。
薬味に添えられた柚子胡椒が思いのほか合います。
いっけん地味に見えますが、チャーシューがゴロゴロしていて、隠れたところにサービス感がありました!
麺もこれまた大勝軒のイメージとやや違った太めのちぢれ麺でしたが、あくまで『next』なので、差別化しているのかな。

15時頃の入店でしたが、依然としてお客さんの入れ替わりが活発なお店でした。
『やすべえ』『なかじま』と同じく、空いてるタイミングを狙うのは難しい感じですが、次回は勝浦タンタンをいってみようかな。
御馳走様でした。

大勝軒next 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

-つけ麺, ラーメン全般, 豚骨魚介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:新橋 纏(新橋) 新橋の人気店へ訪問

本日は”ラーメンの会”にて、仕事上がりに表参道から銀座線を使って新橋へ。 じつは会社のプロジェクトは離れたのですが、有志によるラーメンの会は続いています♪ お店を決めてなかった …

今日のラーメン:いっぱち家 (京急東神奈川)

  東神奈川周辺にいくつか『今さら未訪』店が割とあるので、またまたオフピーク移動の途中で寄りました! 本日は今年駅名が『仲木戸』からリニューアルした『京急東神奈川』駅にほど近い『 いっぱち家 』さんへ …

ネギラーメン並+半ライス

今日のラーメン:ラーメンショップ 沼目店(伊勢原)

朝食のために横須賀から伊勢原まで行っちゃったw 1年半前から続いている『奇数月にラーショでネギラーメンをいただく(朝ラー率高め)』ルーティン、今月は偶数月ですが行っちゃいます!今回は伊勢原のラーメンシ …

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店

※こちらは現在閉店しています。 本日は、六本木交差点のそばにある三田製麺所です。 以前からお店の前を素通りしていて、本日初入店だったりします。 14時半ころの遅めの入店で、先客は2名ほどでしたが、コン …

【閉店】今日のラーメン:一酵や葉山 (葉山)

※こちらは現在閉店しています。 本日は葉山の『一酵や葉山』へお邪魔しました。 ちょっと前にキャンプ仲間の友人に久々に会った際、最近のおすすめはどこ?と聞いたところ 『葉山にある、”一酵&# …

宅麺