harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴見家 六本木店

投稿日:2014年12月2日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

本日は六本木からバスで渋谷に行く際に、六本木通り沿いの鶴見家に行ってみました。
何気に六本木って家系が無かったな、と思いつつ。以前はあったのかな?

アクセスとしてはバス停の『EXシアター六本木前』と『西麻布』の間にあり
この近所で思いつくラーメン屋さんとしては老舗の『赤のれん』と『五行』がパッと浮かびますが
歩くとそこそこ距離があるので、ともに競合しにくい立地ですね(と、それっぽいことを言ってみるw)。
あまり下調べせずに行ったのですが、店構えは最近よく見かける『家系チェーン』な感じでした。
初めてなので例によってラーメン+小ライスにしました。

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

醤油ラーメン並+小ライス、50円とお得!

そして5分ほどでラーメン登場。
予想通りの家系チェーンっぽい感じで『セントラルキッチン』というものでしょうか?
いくつかのお店で食べたことがある『家系風』ラーメンでした。
その分安定感は高いので、安心して食べられます。
チャーシューは角煮っぽい歯触りで、なかなかおいしいです。

一点謎だったのが、券売機にて『小ライス』と『ライス』がなぜか両方とも50円?
もともとの価格設定は50円とお得ですが、量は違うのに値段は同じ??
とはいえ、何となく気分で小ライスにしてみました。

ただ小ライスでも十分な量に感じられ、同じ値段といってもまったく気にならない設定です。
そうなると普通のライスはかなりお得ですね!
ちなみに大ライスは100円でした。全体的にお得感のある値段設定でした!
六本木はランチが高いので助かります。
後半、ライスの話ばかりになってしまったw

ラーメン 鶴見家 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:沼津家(沼津)静岡遠征その1

  今日から一泊二日で、家系ファンのマイレビの皆さんと静岡遠征です!! 6時に上大岡駅へ集合した家系ファンの『3匹のおっさん(ノ∀`)』、快晴の富士山を横目に、最初の訪問は沼津市内の『沼津家』へ。 こ …

今日のラーメン:KURAUDO(三浦海岸)

特製醤油豚骨をいただく 本日は大矢部から三浦海岸へ移転した『KURAUDO(喰堂)』さんへ訪問です。 また店主の息子さんへ代替わりされたとのこと。 祝日と土日の間の金曜なので、道路事情はどうかな~と気 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 期待の直系インスパイア

2016年8月オープンの伊勢佐木長者町”勝鬨家”へ平日22時頃訪問しました。食べログでもマイレビュアーさんが多く訪れていて、直系インスパイアという評判で家系ファンの間では注目度高めですね。だいぶ後追い …

今日のラーメン:大津家 (新大津)

こちらは5年振りくらいの訪問です。21時頃入店で先客7、後客5。電車で来たのは初めてです! 注文はラーメン並にライス、お好みは麺固め。 こちらの店舗は以前から龍王など何件かのラーメン屋さんが営業してま …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店

[2017.08.29初訪] 今月2回目の『ラーメンの会』は五反田のこちら『銀座いし井』へ訪問しました。 20時時半頃に3名で到着、先客3、後客3。火曜の夜という事もあり、空いていますね。 今回は中華 …

宅麺