harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

投稿日:2014年11月19日

Last Updated on 2019年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。
13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。
タイミング良かった!

ラーメンは3~4分ほどで登場、盛り付けが丁寧でハンサムです!

中華そば並 あとから半ライスも。

中華そば並 あとから半ライスも。

スープは、つけ麺のつけ汁を薄めにした感じで『ドロドロ』が薄まって『トロトロ』でした。
鰹節の量が増えて、風味が際立ってる感があり、かつ甘み(旨み)があり、れんげノンストップな感じです!バランスがとても良いです。

麺は、カウンターに『中華そばとつけ麺で麺の太さが異なるので~』とあったので、どの程度の違いかと思ったら、かなりのストレート細麺でした。
こちらは、つけ麺とはキャラがだいぶ変わりますね。
ゆで具合、のどごし(?)ともにかなり好みで、トロトロスープがよく絡みます。
シメは半ライスでおじやにしていただきました。つけ麺のお供の『割りめし』もいけそうです。
つけ麺よりこちらのほうが気に入ったかも!ご馳走様でした。

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:笑の家(白金高輪) 往年の六角家の味わい

※こちらは現在閉店しています。 食べログのマイレビュアーの方々のレビューを見て、家系ブームを作った功労者ともいえる『六角家』の姉妹店とのことで 興味が湧いたので、訪問してみました。 今年は年明けから未 …

【閉店】今日のラーメン:志田家 ( 阿佐ヶ谷 ) スープが光る、実力派の新店舗!

※こちらは現在閉店しています。 本日は02/02に新規オープンした阿佐ヶ谷の『志田家』さんへ。マイレビュアーの皆様から情報を貰いました。 朝早くから会社のシステムメンテでしたが、トラブルも無く無事終了 …

今日のラーメン:麺や蒼(東逗子)

  本日は10/01に東逗子にオープンした『 麺や蒼 (そう)』さんへ訪問です。 前週に本郷台の『フリーバーズ』へ行った際にチェックしたところほぼ駅前だったので、車を使わず電車で訪問しました。 外観! …

今日のラーメン:AFURI 六本木ヒルズ(六本木駅) 柚子塩らーめんをいただく

本日は友人らとこちらへお邪魔しました。 以前六本木交差点のお店へ訪問した時はいろいろポイントを外してしまったので、今回はちゃんとオススメをおさえるべく『柚子塩らーめん』にしました。サイドでタレごはんを …

今日の油そば:油そば 春日亭 五反田西口店 (五反田)

今月最初の出社日は久々に春日亭にしようかな、ということで東五反田の交差点から西五反田に移転したこちらへ訪問です! 渋谷の春日亭に初めて訪問してから10年!(しかも健康診断のあとwww) お店もあちこち …