harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:町田商店 横浜店

投稿日:2014年11月17日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

週明けから町田商店へお邪魔しました。
22過ぎの入店で客の入りは7割程度で入れ替わりは多め。さすがに月曜は行列なしですぐ座れました!
いつものごとく、スタッフがハイテンションで過剰に元気です!この雰囲気は好きです。
このお店のスタッフになったら体調管理が最重要ですね。

醤油ラーメンと、遅い時間にも関わらずライスをつけて。
好みはなんとなく『固め&濃いめ』で。
いささか塩分・炭水化物過多で悪いことしてる感たっぷりw ライスはランチだけにしといたほうがいいかな。

醤油ラーメン固め&濃いめ、あと小ライス

醤油ラーメン固め&濃いめ、あと小ライス

普段あまり頼まない『濃いめ』にしてみたら、ただショッパいだけの味になってしまい、後半がきつくなり、残念ながら『まく』れませんでした…
一方で、刻みショウガ&タマネギをサポートに加えたものの、生姜が引き立つほどではなく、逆に少々弱めな印象に。
もともと安定したスープなので、好みで変えると良くないのかな?
さらに豆板醤も辛みより塩っけが強く、ダブルでしょっぱくなってしまった…

元気な掛け声&気配り&ニンニクや生姜、調味料を常に補充しているオペレーションは高評価ですが、この手のチェーン家系はそこそこ食べたので、これからはたまにでいいかな、などとふと思いました…少し飽きが来ちゃったのかな?

町田商店 横浜店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜ラーメン 弐七家(白根・鶴ヶ峰)

本日は旭区の『弐七家』さんへ訪問です。 こちらは『たかさご家』出身とのことで以前からBMしてましたが『今さら未訪』になってしまったw 川崎の『神輿家×弐七家』の営業の都合か、本店は一時期お休みしていた …

今日のラーメン:杉田家(新杉田)バランス良好のスープ

  [2020.04.10再訪] 本日は仕事帰りに久々に杉田家さんへ。前回からほぼ1年ぶりです! 出社予定があったのですが、ちょっとお試しでマイカーで通勤(経費は自腹w)、そして『マイカーなら&#82 …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) 味噌煮干中華そばをいただく

  オフピーク出勤のついでに、昼飯で立ち寄りました。 12時半頃の入店で先客6、その後まもなく満席!タイミング良かった♪ 注文は限定の味噌煮干中華そば、大盛無料と案内があったので迷わず大盛でオーダーw …

今日のラーメン:地球の中華そば(金沢文庫)

移転後の初訪問 本日は仕事帰りに、伊勢佐木長者町から金沢文庫へ移転した『地球の中華そば』へ、移転後初訪問です。 文庫は通勤経路なので、個人的にはぐっとアクセスしやすくなりました。 外観! 以前長者町の …

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン坂内 小法師 渋谷並木橋店

2014年最初のラーメンは、並木橋交差点近くの坂内/小法師にしました。 しばらくラーメン屋さんを選ぶとき豚骨ラーメン、とりわけ家系に偏っていたので、なんとなく醤油、なんとなくランチ、な気分になり、スタ …