harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 鶏白湯系

今日のラーメン:麺屋たけいち 渋谷邸(渋谷)

投稿日:2014年11月12日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

渋谷2丁目のNTTのビルの裏にオープンした(していた)、麺屋たけいちに行ってみました。
14時半の入店で先客は2名ほど、カウンターの席数が少な目でボックス席に比重が高いレイアウトでした。
新橋や初台のお店はチェックしていたものの食べに行ったことは無かったので、この系列のお店は初めてです。
ということで一番スタンダードと思われる濃厚醤油鶏そばとライスを。
店内はオープンして日が浅いこともあり、リフォームしたてな清潔感がありますね。

濃厚醤油鶏そば+ライス

濃厚醤油鶏そば+ライス。黒いテーブルのおかげで写真がカコイイw

スタッフさんに券を渡して席に着き、会社のメールを見ようとしたら…2分程度でラーメン到着!
なんか早い!と思ったら細麺だった!
『鶏』で『濃厚』というイメージがわかなかったものの、スープを一すすりして納得!
たしかに濃厚です。しかしクリーミーとも違う、こってりとも違う、『まろやか』と『さっぱり』のいいとこ取りな出来ですね。
但しわずかながら獣臭があり、『濃厚』さを強調してます。
ストレートの細麺はスイスイ喉を通るし、れんげノンストップなスープだし、これは美味い。
油断してると『まく』っちゃう勢いです。

チャーシューの代わりにササミというのも個性的、さらにはライスも炊き立てホカホカ!脇役までポイント高めです。
スープは薬味無しでも十分おいしかったのですが、せっかくなので後半は黒七味でシュッとした味付けに。

まったくノーチェックのお店でしたが満足度高めでお店を後にしました。
が、唯一、高めの値段設定が惜しいですw
そこそこ飲食店が軒を並べる通りなので、ランチタイムにホカホカごはんがサービスになれば
満足度はよりアップするのですがw

たけいち 渋谷邸

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅表参道駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 鶏白湯系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ひるがお(東京駅)

今日のラーメンは八重洲の塩ラーメン屋『ひるがお』の塩つけめん ホタテの貝柱入りスープはだしの風味満点です。 並み盛りにかかわらず大ボリュームの平打ち麺で満腹! しかしスープがぬるめでちと残念。 大勢並 …

今日のラーメン:結心(自由が丘)

自由が丘の駅徒歩1分くらいのところにある結心、初入店です。 14時過ぎの入店で先客3名ほどでした。お店の前に出ていたつけ麺750円の看板を見つけて、すかさず入店。 大盛り無料でしたので、迷わず大盛り( …

【閉店】今日のラーメン:博多豚骨ラーメン 替玉食堂 (新大津)

※こちらは現在閉店しています。 昼間に友人と『大公』で味噌ラーメンを満喫したので、晩飯は軽くでいいな、などと考えていたら、外出から帰宅した女房から『大津グランドの近くに新しいラーメン屋さんができてるか …

今日の坦々麺:横須賀パーキングエリア(下り線) 冷やし旨辛坦々麺をいただく

本日は地元の祭礼保存会のメンバーで祭りの準備を手伝った帰りに訪問。 横横道路の上り線のSAでは食事したことがありますが、下り線SAはいつもお手洗いで立ち寄るだけなので、食事は初めてです。 麺もの、丼も …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン 栄楽 (飯田橋)

※こちらは現在閉店しています。 『春のヘッドホン祭り2019』でしこたま試聴しまくったあと、いい感じに腹が減ってきたので連食へ!飯田橋に今月オープンした『ラーメン栄楽』さんへ訪問してみました。 中野か …