harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:味ノ仙(六本木)

投稿日:2014年11月5日

Last Updated on 2018年4月22日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日から8か月ぶりに仕事場が六本木に戻りました
そして昼休みにやることは早速ラーメン屋さん探しですw
見たところ、六本木通り沿いにあったつけ麺屋さん(風車、だか風神といった名前のお店)が昨年無くなっていて、跡地にふたたびラーメン屋さんが出来ていたようで、こちらに行ってみました。

14時半と遅い時間ながらカウンターは1席だけ空いていたので、そのまま入店。その後も待ち客が出るほど。なるほど人気ですね。
入って左側の券売機を見ると…おお~醤油、塩が見当たらず、ラーメンもつけ麺も味噌オンリーですね。唯一激辛メニューらしきバリエーションがある程度。
14時半と遅い時間ながらカウンターは1席だけ空いていてギリギリ座れました。その後も待ち客が出るほど。なるほど人気ですね。
味噌ラーメンをいただくときはいつもバターとコーンが欠かせないのですが、初めてなのでバターは無にしてコーンだけ追加。
昼間はランチサービスか、券売機のライスのボタンは売り切れ扱いになっており、券を渡す時にライスの有無を聞かれました。ここはもちろんアリで。
アジア系の店員さんも気の利いた接客で、頼むとお好み(麺の硬さ・アブラの量・味の濃さ)も聞いてくれます。

味噌ラーメン+コーン、あとからライスも。

味噌ラーメン+コーン、あとからライスも。

ラーメンは5分ほどで登場、どんぶりが大きめです。
スープはオーソドックスな『ザ・味噌』、いつ行っても外すことはなさそうで、バランス・安定感高め。
その一方で、具がかなり盛られてます。コーンだけトッピングですが、それを差し引いても味玉1個分、チャーシューは厚みも十分、ネギと、その下にモヤシもあり、結構なボリュームです。
とりわけ、中まで熱々、トロトロの炙りチャーシューはポイント高め!

このボリュームでライス追加したのはちょっと厳しかったかと思ったら、ライスは『半ライス』程度でした。
とりあえず何とかいけそう…と思ったら、やはり苦しくなった…orz
値段は平均的ながら、はじめから味玉1個分+ボリューム多めでお得感もあり、クセが無い食べやすい味噌ラーメンでした。

ら~めん 味ノ仙

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店

※こちらは現在閉店しています。  昼食時間にフラッと駅前を散歩しつつ、久々の小法師へ訪問。五反田店は初めてです。 14時訪問で先客3、後客5。 となりの天下一品とどちらにしようか3秒ほど考え、さっぱり …

今日のラーメン:横浜家系らぁめん 毘沙門天(金沢文庫)新規オープン店レビュー

  本日は金沢文庫駅前にオープンした『毘沙門天』さんへ訪問しました。 松原商店街の『恵比寿天』の姉妹店とのことで12月頃オープンの情報がありましたが、Twitterで1月11開店とのツイートを確認でき …

【閉店】今日のラーメン:横浜家系 志田家 鹿島田店 ( 鹿島田・新川崎 )

※こちらは現在閉店しています。 仕事帰りの寄り道ラーメンは、未訪の課題点の鹿島田『志田家』さんへ。 大崎からうまい具合に湘南新宿ラインが来たので、武蔵小杉乗り換えで新川崎から徒歩で訪問です。 新川崎か …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 日替りSETで回鍋肉丼+ミニ塩ラーメン

今日は日曜出勤のなか、同僚と遅いランチを食べに渋谷2丁目、3丁目周辺を歩いていたのですが、思いのほか休業の店ばかりで、想定外のランチ難民になってしまいました・・・さらに時間が2時半と遅く、ランチタイム …

今日のラーメン:ラーメンショップ つきみ野店(つきみ野)

  去年の11月からなぜか2か月スパンで『ラーショのネギラー』を食べて回ってますが、今回は大和の ラーメンショップ つきみ野店 へ訪問です。 なにげに八王子街道から車で1~2分の所にあり、近所には椿食 …

宅麺