harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:壱角家 渋谷店 塩ラーメンをいただく

投稿日:2014年9月25日

Last Updated on 2022年6月24日 by かんりにん

本日はなんとなく塩ラーメンにしてみました。

15時前の遅い入店なのでガラガラでしたが、同じタイミングで3~4名連れの集団が2組入ってきて、席は1/3くらい埋まったかな?
入店時、周囲に誰もいなかったのに、券を買って振り返ると店員さんが『こちらへどうぞ』と、お冷を用意してました。

前回気になった『券を渡す時に刻みタマネギを出す』オペレーションについて聞こうとしたら、カウンターの各席に刻みタマネギの容器が普通に並んでた…ので聞くのをやめて、麺固めとライスをお願いしました。
タマネギオペレーションは考えすぎだったようですw
良く考えたら、刻みたてを渡すならふつうはラーメンと一緒に出すよね、などと思いつつw

塩ラーメン並+ライス(サービス!)

塩ラーメン並+ライス(サービス!)

塩ラーメンですが、醤油に比べるとだいぶ大人しい、というかあまり特徴が感じられず…
味はくっきりしていますがパンチもコクもなく、かなり控えめに感じられました。
なので薬味もバランスを崩しがちになるので、ニンニクや豆板醤は避けたほうがよさそうで
アレンジタマネギ、刻み生姜で味の変化を抑えめにして完食しました。

壱角家 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店

※こちらは現在閉店しています。 今週から六本木での勤務となりました。まずは交差点周辺のお店を訪問してみることに。 六本木交差点からミッドタウン方面へ30秒程度のところにある”無双&#822 …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) こがしネギ正油ラーメンをいただく

[2019.09.18再訪] 昨年の11月以来、久々の再訪です。 21時半頃の閉店間際の到着で先客1、今回注文は主力メニューの『こがしネギ正油ラーメン』を頂いてきました。 自分の後の来客は無く、ラスト …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン 栄楽 (飯田橋)

※こちらは現在閉店しています。 『春のヘッドホン祭り2019』でしこたま試聴しまくったあと、いい感じに腹が減ってきたので連食へ!飯田橋に今月オープンした『ラーメン栄楽』さんへ訪問してみました。 中野か …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 冷やし坦々麺をいただく

本日は同僚らとランチでこちらへ! 当初イタリアンへ行く予定でしたが、辛いメニューいってみる?ということで久々に訪問しました。13時過ぎになると待たずに入れますね。 メニューはマイレビさんの口コミを参考 …

今日のラーメン:上海亭(横須賀中央)久々に訪問

本日は健康診断の帰りにちょっと早い昼食で、横須賀中央の上海亭へ訪問です。 昔は横須賀中央で仕事をしていた時があったので職場の方と足を運んでましたが、その後仕事を変えたので、安浦の本店、中央店ともにかれ …