harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:道玄家 (渋谷)

投稿日:2014年8月5日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

円山町のホテル街に家系のお店が出来たとのことで、行ってみました。
酷暑のなか道玄坂を上ってo-nestの前を抜け、ホテル街に入ったが見当たらず、東急bunkamuraの向かいあたりにお店が!
上った坂を結局下りて、汗だくなまま入店w 店内の空調がありがたかったですw
14時前の入店で先客は2名ほどで空いてました。

ラーメン屋さんにはいささか不釣り合いなタッチパネル式の券売機で、醤油ラーメンを。サービスでライスを付けてもらいました。
オプションは例によって麺固めのみ。

ちょっと露出暗めですが、醤油ラーメン並+ライス

キューちゃんがあったのでモサモサと載せていただきます。
店構えを見てなんとなく味の想像ができましたが、予想通り家系チェーンなマイルドな味でした。
いわゆる『壱系』というやつでしょうか?(最近家系の系統を少し覚えてきましたw)
個性はゼロですが完成度、安定度は高くて安心できるメニューでした。

目に付いたところとしては、油がやや多めに感じられたことでしょうか。
対照的にチャーシューは厚みもありホロホロですが、アブラ感は少なくさっぱり目でした。

清潔な店内とテキパキとした接客、あと丁寧なラーメンの盛り付けが好印象でしたので、食べログの点数は少しオマケしますw

道玄家

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:四天王(田町)

※こちらは現在閉店しています。 田町駅前のラーメン屋『四天王』で、とんこつ四天王の塩味! 思いの外ピリ辛だった! マイルドなとんこつと細めんからして、ベースは博多ラーメンかな? 四天王 田町店 関連ラ …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

仕事で遅くなった&イロイロ疲れたので、マターリとラーメン。 今日は地元の『まるげん』でとんこつラーメン中盛りにチャーシューをトッピング! ここの中盛りは他の店の大盛並なので、要注意←もちろん、良い意味 …

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。 少々ピンボケしました… スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとした …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 重量級スープに大変身!

本日はお彼岸過ぎの夏季休暇取得。 上大岡での用事に合わせて、市営地下鉄で足を伸ばしてみました。 11時過ぎの入店で先客2、後客7。ちょっと出発が遅れたので、あいにく一番乗りにはならずw たまには丼もの …

今日のラーメン:四号家(瀬谷)

クラシックでラフなスープ 本日はディーラーでマイカーの定期点検を受け、DSGの調整をしてもらったので、帰りに様子を見ながらラーメンへ。 瀬谷区の環状4号沿いの『 四号家 』さんへ訪問です。いみじくも『 …