harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:道玄家 (渋谷)

   


円山町のホテル街に家系のお店が出来たとのことで、行ってみました。
酷暑のなか道玄坂を上ってo-nestの前を抜け、ホテル街に入ったが見当たらず、東急bunkamuraの向かいあたりにお店が!
上った坂を結局下りて、汗だくなまま入店w 店内の空調がありがたかったですw
14時前の入店で先客は2名ほどで空いてました。

ラーメン屋さんにはいささか不釣り合いなタッチパネル式の券売機で、醤油ラーメンを。サービスでライスを付けてもらいました。
オプションは例によって麺固めのみ。

ちょっと露出暗めですが、醤油ラーメン並+ライス

キューちゃんがあったのでモサモサと載せていただきます。
店構えを見てなんとなく味の想像ができましたが、予想通り家系チェーンなマイルドな味でした。
いわゆる『壱系』というやつでしょうか?(最近家系の系統を少し覚えてきましたw)
個性はゼロですが完成度、安定度は高くて安心できるメニューでした。

目に付いたところとしては、油がやや多めに感じられたことでしょうか。
対照的にチャーシューは厚みもありホロホロですが、アブラ感は少なくさっぱり目でした。

清潔な店内とテキパキとした接客、あと丁寧なラーメンの盛り付けが好印象でしたので、食べログの点数は少しオマケしますw

道玄家

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

 - ラーメン全般, 家系 , ,