harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

   


日曜の夜遅く、22時半頃にお邪魔しました。
連れの方から『じゃんがらでシメますか!』とのリクエストで来ましたが、有名店にもかかわらず、入ったのは初めてです。

4人連れで訪問したところ、この時間にもかかわらず満席!店員さんにメニューを伝えつつ、15分ほど待ちました。
自分の住まいが都心から1時間以上かかる&休日ということもあり終電が早いため、23時まで待ったらあきらめるしかない、と線引きしていたのですが、席に着いた次の瞬間『お待ちどうさまです~』とドンブリ登場!
手際のよさに感謝です。

スタンダードに『九州じゃんがら』、薬味は後から投入。

連れがみな『ぼんしゃん』を頼んでいるなか、一番スタンダードと思われる『九州じゃんがら』にしました。
東京向け(?)ということであっさり系を想像していましたが、十分コッテリ感のあるスープで、しょうがや高菜を入れてもスープはきちんと主張していて、かつ無くてもOKな感じです。
替え玉前提な味付けで好印象でしたが、残念ながら終電リミットがあったので、替え玉無しで連れに別れをつげて撤収しました。

しかしながら、たくさんメニューがあるなか、『九州げんこつ』を標榜している『ぼんしゃん』こそ、お店の持ち味のメニューなのかなとも感じましたので、次回アキバにきたときはぼんしゃんにしてみたいところです。
ご馳走様でした。

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

 - ラーメン全般, 博多ラーメン ,