harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:逗子家 北久里浜店(横須賀)

投稿日:2014年1月25日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

今日は北久里浜駅からほど近い”逗子家”に立ち寄りました。
金曜の夜10時過ぎで席は2/3ほど、2~3人連れの客が多めでテーブル席は埋まっていましたが、カウンターは比較的空いていました。
家系のお店らしく威勢良し、愛想良し、気配りの効いた店員さんに案内してもらいました。
初訪問なのでスタンダードにラーメン並&ライス、麺固めのみ。着座後5分程度で到着しました。

ラーメン並(麺固め)とライス

写真だとほうれん草少な目で具が少なく見えますがスープに埋まっているだけで、ボリュームはそこそこありました。
しかしながら、最近よくあるマイルドで臭みの少ない家系で、バランスは良いながらも個性があまり感じられないタイプのものでした。
無難で食べやすい家系、という範疇を出ないので、”飲みのシメに”といった程度の利用に収まるかなと。

北久里浜は老舗の長谷川家や定番ともいえる平松家やきたくり家など、何気に国道沿いに家系が多いので
個性の面で、もう一つネタがほしいかな、と感じたところです。

逗子家

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:らぁめん満来(新宿) ざるラーメンをいただく

  今日は打ち合わせのあと、『満来』へ初訪問!先日訪問した『らぁめん ほりうち』の修行元とのことです。 14時半ころの訪問でカウンターは半分程度の埋まり。雨にもかかわらず後客もぞろぞろと入ってきます! …

【閉店】今日のラーメン: 萩原家 (弘明寺) あっさり和風ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はお盆以来の弘明寺『萩原家』さんです。 仕事帰りの途中下車で21時半頃到着、先客6名、後客5名。 本日は店主の方とスタッフさん1名の2名体制でした。 以前から気にな …

今日のラーメン:近藤家(北山田) 歴史と同時にモダンさを感じる家系

以前からBMしていた近藤家さんに初訪問です。以前通勤ルートに東横線を使っていたときは、日吉駅からグリーンラインを使うルートでアクセスしやすかったのですが、昼間の営業のみ、ということでなかなか行くことが …

【閉店】今日のラーメン: 栄家 (湘南台)

※こちらは現在閉店しています。 以前から課題にしていた 栄家 さんへ初訪。何気に湘南台駅は初めて降りました。 住宅街を歩きながら店へ向かいますが、庭の大きい一軒家が目立ちますね。私鉄3本も入っていて、 …

今日の坦々麺:日高屋 久里浜店(京急久里浜)大宮担々麺をいただく

今日は昼休みに久里浜駅前の銀行に行ったついでに、駅前の日高屋で昼食にしました。 平日13時半過ぎの入店で、入店率は50%程度。 外観。13時半ころになると人通り少な目 注文は前から気になってたけど後回 …