harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ランチ 焼きそば 麺もの

【閉店】今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

投稿日:2014年1月21日

Last Updated on 2014年3月13日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

今日のラーメン番外編ですw
職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。
なんといっても価格設定が安い!言わずとしれたB級グルメの雄ということで、ジャンク感に期待していってみました…

火曜の13時半ころの入店ですが、タイミングが悪かったのか、めぐりあわせも悪かったのか、いろいろ事情が重なって初入店としてはアレな感じでした。
入店してみたところ、ざっと見で先客は席の半分くらいの入りでしたが、カウンターは先客の食器がズラっと残りっぱなし、手前のボックス席(?)は注文待ちで若干いらっと感漂う先客の集団・・・
おいおい大丈夫か?と心配になりながらも同僚と視線を交わしつつ、とりあえず先客の食器を片付けながら勝手にカウンターにつくことにしました。

メニューを決めつつ店員さんの動きを追っていましたが、どうやら一人で切り盛りしているようで動きっぱなしでした。シフトの都合か、スタッフさんに病欠が出たのか、それともいつもこうなのか…
全然大丈夫でなかった…

そんな状況ながらも、連れもいるし、店を出るのもなんかアレだったのでそのまま待つこと5分、ようやく注文と先客の食器を取りに来ました。
そしてさらに待つこと15分、ようやく焼きそば到着です。
焼きそば待つのに20分…一人で来ていたら不安になって店を出ていたかも。

ということで肉入り焼きそば中盛です。

肉入り焼きそば中盛、500円

待ってる間同僚とメニューを見ていました。
スタンダードな焼きそばのメニューは単価が安くお得感がありますが、トッピングをすると一気に割高な感がありますね・・・儲けの出し方はラーメン屋さんと同じだろうか?

もともと富士宮やきそば、というのはあまり馴染みがなかったので、そもそもどんな焼きそばなのか?という予備知識がないままの感想になりますが

・麺はモチモチ感高め、割といける。ソースの味付けはまあまあ。プラスアルファは部分は見られず。
・肉焼きそば、といいつつ肉は大して入っていなかった
・野菜、とりわけキャベツはシナシナで量も全然無い(写真を見ればわかりますね)
・よくわからないコンセプトの器、あんまりビジュアル的には貢献していない、というか安っぽい。

といったところです。

駅からは少々距離があるものの、渋谷という立地で低めの料金設定では採算が取れにくいゆえ、こういう状態なのか、あるいは、もともとこういう店なのかはわかりませんが、好印象にはつながりにくいクオリティでした。
ご当地の富士宮で焼きそばを食べたことがないので、コメントしづらいところではあります。

とはいえ、数ある富士宮焼きそばのお店の一つに過ぎないので、ほかのお店はまた違うのだと思いますが。
今後に期待ですね。

富士宮焼きそばこころ 渋谷店

昼総合点☆☆☆☆ 1.7

関連ランキング:焼きそば | 渋谷駅表参道駅

-ランチ, 焼きそば, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン番外編(琉球版)1 道の駅 かでなにてソーキそば

さて、友人の結婚式に出席するため沖縄にやってきました。 沖縄そばはラーメンに含めるべきか否か?微妙なところなので、タイトルに“番外編”をつけました。 土地柄、沖縄そばとそのバリ …

今日の焼きそば:梅蘭 ららぽーと横浜 (鴨居) 名物焼きそばをいただく

本日は雨のなか、娘の卒業式の買い物と中学で使うカバンやら何やらを買いにららぽーと横浜へ。 今日こそは徒歩圏で行ける、『み○き家』か『一○三家』に行かねば!などという野望は子供たちのワガママにあっさり打 …

【閉店】今日の蕎麦:三松 (泉岳寺) 昭和テイストの立ち食いソバ

※こちらは現在閉店しています。 本日は泉岳寺駅から徒歩1分ほど、泉岳寺の山門前のカーブにある『三松』へ訪問です。 マイレビさんのレビューにて高評価だったこちらが気になり結構前にブクマしてたのですが、久 …

今日のランチ:リンガーハット 横須賀Coaska Bayside Stores店(汐入)

冷やし麻婆茄子ちゃんぽんをいただく 汐入のCoaskaへ買い物に来たついでに、2階のフードコートで昼食に!夏季限定の冷やし麻婆茄子ちゃんぽんをいただいてきました。 レギュラーでも麺300gと結構なボリ …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 鶏つけそばをいただく

本日は会社の同僚と訪問。 13時半の遅い訪問で先客4、しかし後客満席!人気ですね!みんな待ってたラー油蕎麦!、て感じでしょうか。 今回は鶏つけ蕎麦中盛をオーダー、こちらは温かい麺つゆになりますね。 同 …

宅麺