harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 日替りSETで回鍋肉丼+ミニ塩ラーメン

   


今日は日曜出勤のなか、同僚と遅いランチを食べに渋谷2丁目、3丁目周辺を歩いていたのですが、思いのほか休業の店ばかりで、想定外のランチ難民になってしまいました・・・さらに時間が2時半と遅く、ランチタイムが終わっていてさらに選択肢が絞られる状況に!
明治通りまで出てみたところ、日曜の午後なのに飲食店の前はことごとく客が並んでいる状態に!!

そんな中、”なかじま”はどうかな?と意見が出たので行ってみたところ、たまたま空いたタイミングで席に着くことが出来ました。が、やはり例外なく混雑していて、入り口そばのボックス席に別の客と相席で食べることになりました。ホントにタイミングの問題ですね。
なんか平日より明らかに混んでる明治通り、少々面喰いました。

ということで、久々になかじまの回鍋肉丼を食べたかったので、ラーメンとのセットにしました。
日替りSETにて回鍋肉丼+ミニラーメンは塩ラーメンでした。

日替りSETでミニ塩ラーメン+回鍋肉丼?のセットです!

相変わらずの味わい深い塩ラーメンと、パワフルな回鍋肉丼の組み合わせです。
本当は交互に食べてバランスよく食べすすめたかったのですが、味付けでラーメンが負けてしまうので、まずラーメンを味わい、続けて一息ついて回鍋肉丼と格闘する、という流れで食べすすめることにしました。

単品の回鍋肉丼はかなりのボリュームなのですが、日替りSETならそこそこの量で丁度だろう…と思っていたら大間違い、普段どおりのボリューム+ミニとはいえ塩ラーメンが加わっておなかが苦しくなるレベルでした。夕方からも仕事が多いのに苦しくなってしまう・・・といいつつ全部平らげましたが。
とはいえ野菜を食べてる感と肉のガッツリ感がとてもあり、ここの回鍋肉丼はなかなか好きです。ラーメンよりご飯のレビューになってしまったw
御馳走様でした。

なかじま

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 - ラーメン, ラーメン全般 ,