harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:きたくり家 横須賀中央店

投稿日:2014年1月11日

Last Updated on 2022年9月9日 by かんりにん

 
本日は休日出勤の帰りに横須賀中央に立ち寄る用事があり、22時過ぎに駅を出たところ、居酒屋ばかりで飲食店がことごとく閉店に…中央ってこんなに夜の店じまいが早い街だったっけ?いや22時なんで遅いといえば遅いですが…

土曜の夜、22時過ぎでも営業してるラーメン屋さんは無いかと駅の近くをウロウロしていたら、神豚ときたくり家を発見!気分的に家系で行きたくなったので、きたくり家にしました。
他の家系ではあまり見かけない味噌とんこつが気になりましたが、久々だったので普通に醤油とんこつとライスにしました。

本店は何年か前に行きましたが、中央店は初めてです。
席は半分ほど埋まっていましたが、土曜日のせいか飲みのシメ、という感じではなく、普通に遅い夕食といったお客さんが多いように見えました。

とんこつ醤油ラーメンと小ライス

さて5分ほどでラーメンが出ました。
以前に比べて、といっても5年くらい前ですが、スープがマイルドになった感じがしました。

ここんとこの家系に多い、獣臭のないマイルド系ですが、塩加減がちょうどよく、スープを飲みきってしまいました。
普段はスープは全部飲まないのですが…

麺は細めの平麺。
入れ放題のネギがなかったのが残念。ライスは家系ではお約束の、豆板醤をのせてとんこつ海苔巻きで食べました。

中央店は初めてでしたが店員さんの応対が非常に良く、店内も通路やカウンター席の間隔が絶妙に感じられ、個人的には好印象でした。
手荷物用のカゴも、厚着になるこの季節には助かります。

土曜の22時以降に営業しているお店では、何気にオススメです。

関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:KOBE ENISHI 五反田店 (五反田)

本日は遅い昼飯で、大崎広小路に近い『KOBE ENISHI 五反田店』へ訪問です。 神戸や大阪、名古屋に展開している『KOBE ENISHI』の東京出店のようです。 外観、雨でちょっとブレた 五反田駅 …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店

[2017.08.29初訪] 今月2回目の『ラーメンの会』は五反田のこちら『銀座いし井』へ訪問しました。 20時時半頃に3名で到着、先客3、後客3。火曜の夜という事もあり、空いていますね。 今回は中華 …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店 特製中華せいろをいただく

  [2019.08.02再訪] 本日は朝から仕事で色々キツいことがあったので、なんかつけ麺にしたい気分になりました(あんま仕事関係ないようなw) 猛暑のなか坂を上るのは嫌だったので『浜屋』方面はパス …

今日のラーメン:らーめん家 せんだい 和田町店(和田町)2021年食べ初め

  本日は2021年の年明けのラーメン食べ初めで横浜・保土ヶ谷の相鉄線和田町駅にほど近い『 せんだい 和田町店 』へ訪問です。 『せんだい』系列で未訪の鶴ヶ峰本店・和田町店・さがみ野店へ順番へ足を運ぼ …

今日のラーメン:港南家(港南台)

  きたくり家系譜? 本日は港南台駅近くの『港南家』さんへ訪問です。連休最終日でやっと晴れた! 昨年訪問した港南台の『麺侍 誠』さんの跡地で、マイレビさんのクチコミで情報を知ったので、ちょっ …