harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) ランチタイム!

投稿日:2013年11月28日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

半年ぶりくらいに自由が丘の魂心屋です。
なんとなく家系を食べたくなったので、二日連チャンでラーメン屋さんに入ってしまいました…

自由が丘駅周辺のラーメン屋さんでも比較的単価が安めなのと、駅から近く立地が良いので
いつも混んでる印象があったのですが、カウンターに先客が2名のみとタイミング良く空いていたので、すかさず入店。

14時過ぎの入店だったので、17時までのサービスで大盛り無料でしたが、小ライスのみつけてもらいました。
以前は昼間だけだった(と思う)小ライスが一日無料になっており、お得感が増してます!
トッピングはほうれん草、オプションは麺固め、味濃いめです。

と、待ってる間に次々とお客さんが入店し、空いていた店内があっという間に満席に!
やはり立地とサービスが効いているようですね。
夕方16時過ぎだと学生客が増えるので、あまり遅い昼飯だと並ぶことになってしまいます。

サービスの小ライス&ほうれん草トッピング、固め濃いめ!

さて5分ほどでラーメン到着。
以前何回か食べた感じでは味がやや薄い印象だったので、今回は濃いめにしてもらったところ
丁度良く感じられました。ただ他の家系に比べると、まだマイルドですが、バランスは良いです。
麺の中心をひっくり返してからいただきましたが、色合いは変わらないので、すごく濃いわけではなさそうです。

並盛を頼んだにもかかわらず、麺の量が多い感じがしました。ライスも海苔巻きにして食べましたが、少々苦しくなってしまった。

味にばらつきが少なく安定していて、安心して食べられるお店ですね(ただこってり好みの方は午前中~昼頃がいいかも)。ご馳走様でした。

魂心家 自由が丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ塩にしてみた

今日は魂心家にて塩ラーメンをチョイスしてみました。 15時過ぎの入店ですが、麺大盛り無料の時間帯なので、例によって客の入れ替わりは多いですね。 メニューは塩ラーメン並盛+ほうれん草+無料サービスのライ …

今日のラーメン:壱八家 東戸塚本店(東戸塚)

[2021.08.21初訪] 本日はディーラーでマイカーの定期点検を受けた帰りに 壱八家 の 東戸塚本店 訪問しました。 昨年オープンした『壱八家 ゆめが丘店』に行ってみようかな、と金沢文庫から釜利谷 …

今日のラーメン:道玄家 (渋谷)

円山町のホテル街に家系のお店が出来たとのことで、行ってみました。 酷暑のなか道玄坂を上ってo-nestの前を抜け、ホテル街に入ったが見当たらず、東急bunkamuraの向かいあたりにお店が! 上った坂 …

今日のつけ麺:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) 久々のつけ麺

  なにげに今月初めて会社に出社しました。日に日に自粛が緩和されてますね! この日はなんとなくつけ麺を食べたくなったので、久々に『きみはん』でつけ麺大盛を。 14時頃の入店で先客5、後客6。シートは固 …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 冷やし坦々麺をいただく

本日は同僚らとランチでこちらへ! 当初イタリアンへ行く予定でしたが、辛いメニューいってみる?ということで久々に訪問しました。13時過ぎになると待たずに入れますね。 メニューはマイレビさんの口コミを参考 …