harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) ランチタイム!

   


半年ぶりくらいに自由が丘の魂心屋です。
なんとなく家系を食べたくなったので、二日連チャンでラーメン屋さんに入ってしまいました…

自由が丘駅周辺のラーメン屋さんでも比較的単価が安めなのと、駅から近く立地が良いので
いつも混んでる印象があったのですが、カウンターに先客が2名のみとタイミング良く空いていたので、すかさず入店。

14時過ぎの入店だったので、17時までのサービスで大盛り無料でしたが、小ライスのみつけてもらいました。
以前は昼間だけだった(と思う)小ライスが一日無料になっており、お得感が増してます!
トッピングはほうれん草、オプションは麺固め、味濃いめです。

と、待ってる間に次々とお客さんが入店し、空いていた店内があっという間に満席に!
やはり立地とサービスが効いているようですね。
夕方16時過ぎだと学生客が増えるので、あまり遅い昼飯だと並ぶことになってしまいます。

サービスの小ライス&ほうれん草トッピング、固め濃いめ!

さて5分ほどでラーメン到着。
以前何回か食べた感じでは味がやや薄い印象だったので、今回は濃いめにしてもらったところ
丁度良く感じられました。ただ他の家系に比べると、まだマイルドですが、バランスは良いです。
麺の中心をひっくり返してからいただきましたが、色合いは変わらないので、すごく濃いわけではなさそうです。

並盛を頼んだにもかかわらず、麺の量が多い感じがしました。ライスも海苔巻きにして食べましたが、少々苦しくなってしまった。

味にばらつきが少なく安定していて、安心して食べられるお店ですね(ただこってり好みの方は午前中~昼頃がいいかも)。ご馳走様でした。

魂心家 自由が丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

 - ラーメン全般, 家系 , ,