harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 沖縄そば 麺もの

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

投稿日:2013年10月14日

Last Updated on 2022年3月13日 by かんりにん

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。
本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂”にて沖縄そばです。
食事をしながら、フードコート的な広場にステージが設けられ、その向かいにテーブルが並べられており、食事をしながらショーを楽しめるタイプになっていました。
(フードコートやステージの写真は忘れました!)

琉球村内きじむなー食堂 沖縄そば

このメニューは通常の券売機では売ってなく、手作り体験セットに含まれるランチメニューになっていました。
金額もあってか、通常メニューと比べてやや簡単な感じはします。
こちらは昨日の道の駅で食べたソーキそばと異なり、沖縄らしい平打ち麺です。3枚肉の代わりにラフテーチックな角煮(?)、それとさつま揚げ、またはカマボコ(?)が入ってます。
全体的に、これといった特徴は感じられないものでしたが、味付けがやや薄めで、スープも飲みやすいものでした。

琉球村

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村

-ラーメン全般, 沖縄そば, 麺もの
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 志田家 ( 蒲田 ) 新規オープン店レビュー

04/18にオープンした志田家さんの2号店、蒲田店です。 オープン当日狙いでしたが、あいにく仕事でシステムがトラブってしまい、復旧作業とレポートでくたびれたのでパス。 一週間経過しての訪問です。 19 …

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

  [2018.08.10初訪] 本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。 13時半ころの訪問で先客6組ほど。 座ったカウンターの目の前に冷やし中華 …

今日のラーメン: ニッポン ラーメン 凛 トウキョウ(東京)水鶏系ハンサムラーメン

本日は有休につき、友人らとの忘年会で出すプレゼントのお菓子を買いに東京駅へ! その際に以前からBMしていた東京駅構内”グランスタ東京”にある『ニッポン ラーメン 凛 トウキョウ …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷)

元同僚とランチにて入った、明治通りの麺飯食堂なかじまにて、塩ラーメン全部入りです。 ネギ多めですが、大変さっぱりしていて、後味も良い感じです。 なかじま 昼総合点★★★★☆ 4.0 関連ランキング:ラ …

今日のラーメン:らーめん森や。(本郷台) こだわり素材と創作料理的な面白さ

本日は食べ歩き仲間の友人から誘いがあり、出かけてきました。 天気も良くラーメン日和(???)な休日、以前から食べログでマイレビュアーの方々が多くレビューをアップしていて、注目していた本郷台のこちらへ。 …