harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:天鳳 (六本木)

   


六本木に来てから知人・友人・職場の方が口をそろえておススメする”天鳳”へ行ってみました。
先週から続く暑さが昨日、今日と少し落ち着いたので、つけ麺でなくラーメンに挑めそうな気がしました(謎
メニューは135と半めしの超定番と思われる組み合わせです。
このお店の青いラーメンどんぶりは、一度見たら忘れられないインパクトですね。鮮やかです。

このお店を紹介してくれた方々がこぞって”濃いよ!””おなかにドスンとくるよ”と言っていたので、ヘビー級とんこつをイメージしていましたが、家系に慣れた神奈川県民としては、それほどのハードさ(?)は感じず、濃いめながらこなれたバランスのスープで好印象でした。とはいえ、確かに油多めなのはプチヘビーでした。
麺は今風の太麺などではなくクラシカルなボソボソ麺で逆に珍しい、と思ったら北海道の製麺所からの取り寄せとか?ルーツが札幌ラーメンだったのですね・・・ちょっと意外でした。
ということで135はクリアできたので、次は攻めのメニューと思われる”めんばり”に挑戦・・・かな?ちょっとコワいかもw

最後に、半めしが150円て、ちょっと高いな…と思ったら、14時まではランチタイムで無料だったんですね。
時間を見たら14時回っていたので、損した気分…というか、いつも列が出来る店と聞いていた割には空いていたのでラッキーと思っていたら、そうでしたかランチタイム終わっていましたか…次回はちゃんと(?)14時前に来よう!そしてめんばりに挑戦…かな?

天鳳

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

 - ラーメン, ラーメン全般 ,