harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 豚骨ラーメン

今日のラーメン:天鳳 (六本木)

投稿日:2013年7月18日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

六本木に来てから知人・友人・職場の方が口をそろえておススメする”天鳳”へ行ってみました。
先週から続く暑さが昨日、今日と少し落ち着いたので、つけ麺でなくラーメンに挑めそうな気がしました(謎
メニューは135と半めしの超定番と思われる組み合わせです。
このお店の青いラーメンどんぶりは、一度見たら忘れられないインパクトですね。鮮やかです。

このお店を紹介してくれた方々がこぞって”濃いよ!””おなかにドスンとくるよ”と言っていたので、ヘビー級とんこつをイメージしていましたが、家系に慣れた神奈川県民としては、それほどのハードさ(?)は感じず、濃いめながらこなれたバランスのスープで好印象でした。とはいえ、確かに油多めなのはプチヘビーでした。
麺は今風の太麺などではなくクラシカルなボソボソ麺で逆に珍しい、と思ったら北海道の製麺所からの取り寄せとか?ルーツが札幌ラーメンだったのですね・・・ちょっと意外でした。
ということで135はクリアできたので、次は攻めのメニューと思われる”めんばり”に挑戦・・・かな?ちょっとコワいかもw

最後に、半めしが150円て、ちょっと高いな…と思ったら、14時まではランチタイムで無料だったんですね。
時間を見たら14時回っていたので、損した気分…というか、いつも列が出来る店と聞いていた割には空いていたのでラッキーと思っていたら、そうでしたかランチタイム終わっていましたか…次回はちゃんと(?)14時前に来よう!そしてめんばりに挑戦…かな?

天鳳

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:つけ麺GAKU(五反田)

EBIつけ麺をいただく 本日は健康診断のため出社し、その後クリニックへ! 昼食は一昨日に続いて西五反田へ足を運び、『つけ麺GAKU』さんへ訪問です。 こちらもオープン直後にBMしていたのに、それから2 …

今日のラーメン:武源家 (三田)

本日は三田の慶応大学前にある武源家さんへ初訪しました。 ずいぶん前から食べログの『行きたい』に登録してましたが、なにげに五反田からだと3駅と、足を運びやすい距離だったりして(^^ゞ 19時半頃到着、満 …

今日のラーメン:横田家 (横須賀 林交差点)

先日食べログで見かけた『横田家』さんへ行ってみました。 横須賀の西部、国道134号林交差点そばにあり、駅から遠いので、マイカーで訪問です。駐車場はお店の前に3台までOK。 さてお店は12時前の訪問で先 …

【閉店】今日の油そば:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そば …

今日のラーメン:王道家直系 IEKEI TOKYO(末広町)やっと訪問!

本日は銀座線末広町駅からほど近くに7月オープンの『 王道家 直系 IEKEI TOKYO』へようやく訪問です。 マイレビさんからオープン日訪問のお誘いいただきましたが、あいにく重要な会議があったため泣 …