harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のつけ麺:こだわりの麺屋 六本木らーめん

   


本日は、無双、三田製麺所につづき、六本木交差点付近にあるラーメン屋さん散策の3店めに”六本木らーめん”へ訪問しました。
黄緑の看板が印象的なお店です。
ランチメニューも気になりましたが、うっかりつけ麺を探してしまいます。
14時過ぎの入店で先客2名ほど、このお店も昼下がりでもお客さんの回転がそこそこありました。

麺は中太面、並盛で中盛り、大盛りの無料サービスは無し、しかし量はそこそこのボリュームがありました。
具はチャーシュー、もやしのシンプルなものでした。ネギは無く、つけ汁は濃いめの醤油、ゴマと背脂が浮いていて、さらに油が張ってあり、最後まで熱く食べられました。醤油らしさより酸味がめだっている印象でした。

スープ割の割汁をもらえるので最後に割ってみましたが、出汁の風味たっぷりでリッチにシメを迎えられました。
ネギなどが入っていないせいか後味が残らず、口の中がスッキリしていました。
そして、入店してからずっと気になっている”味噌カレーミルクらーめん”…初入店ではいささか冒険しすぎに感じられましたが、気になって仕方がないので、次回はこれをオーダーしてみようかと思います。

こだわりの麺屋 六本木らーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

 - つけ麺, ラーメン全般 ,