harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 つけ麺 ラーメン全般

【閉店】今日のつけ麺:こだわりの麺屋 六本木らーめん

投稿日:2013年6月3日

Last Updated on 2017年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日は、無双、三田製麺所につづき、六本木交差点付近にあるラーメン屋さん散策の3店めに”六本木らーめん”へ訪問しました。
黄緑の看板が印象的なお店です。

ランチメニューも気になりましたが、うっかりつけ麺を探してしまいます。
14時過ぎの入店で先客2名ほど、このお店も昼下がりでもお客さんの回転がそこそこありました。

麺は中太面、並盛で中盛り、大盛りの無料サービスは無し、しかし量はそこそこのボリュームがありました。
具はチャーシュー、もやしのシンプルなものでした。ネギは無く、つけ汁は濃いめの醤油、ゴマと背脂が浮いていて、さらに油が張ってあり、最後まで熱く食べられました。醤油らしさより酸味がめだっている印象でした。

スープ割の割汁をもらえるので最後に割ってみましたが、出汁の風味たっぷりでリッチにシメを迎えられました。
ネギなどが入っていないせいか後味が残らず、口の中がスッキリしていました。

そして、入店してからずっと気になっている”味噌カレーミルクらーめん”…初入店ではいささか冒険しすぎに感じられましたが、気になって仕方がないので、次回はこれをオーダーしてみようかと思います。

こだわりの麺屋 六本木らーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-オリジナル系, つけ麺, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:よつ家 (竹ノ塚) コスパ良好な濃厚家系

だいぶ久しぶりの『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、6月下旬にオープンした、足立区竹ノ塚の『よつ家』さんへ訪問してみました。 同じ都内なのに五反田からだと1時間近くかかりました!理由は、快速や急行を使わな …

今日のラーメン:環2家 蒲田店(蒲田)

久々の出社の帰りは、ずっと未訪だった『環2家 蒲田店』へ。 もともと会議が終わったらまっすぐ帰宅して、仕事の続きをやるつもりでしたが、空腹のためラーメンを啜りたくなり、結局寄り道にw 外観! 18時5 …

今日のラーメン:中華そば 円月(大森)新規オープン店レビュー

[2022.09.15初訪] 本日は3か月ぶりの出社! そして電車移動中に昼食、ということでJR大森駅で途中下車して、8月オープンの『円月(えんげつ)』さんへ訪問しました。 中華そば 円月 関連ランキ …

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 本店の雰囲気も継承♪

本日は所要により半休を取得、それを利用して以前よりBMしていた寿々喜家さんの曙町店へ訪問! 一週間で3kgのダイエットに成功したので、自分へのご褒美もかねて!駄菓子菓子、体脂肪率が変わらないのは何故だ …

今日のラーメン:壱角家 渋谷店

まだ8月だというのに寒い&長袖の人が多い日です!一足早くラーメンの季節かな? …ということで全然関係ない出だしですが、渋谷の道玄坂に、またまた家系のお店がオープンしたとのことで、昼休みに行ってみました …

宅麺