harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店

投稿日:2013年5月21日

Last Updated on 2019年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

今週から六本木での勤務となりました。まずは交差点周辺のお店を訪問してみることに。
六本木交差点からミッドタウン方面へ30秒程度のところにある”無双”です。
立地の割に580円とお得感のある価格設定につられて入ってみました。

初入店なので、スタンダードなメニューと思われる”肉つけ麺”で。
仕事の都合で15時前とかなり遅い時間でしたが、先客は3名ほどいました。

がっつりいきたい気分になったのでプラス100円で大盛りを追加し、カウンターで店員さんに渡したところ『つけ麺は大盛り無料なんですよ~』とのこと。なんてこった、やってしまった…
てかよく見たら券売機に”つけ麺は大盛り無料”って書いてありました。気づかなかった…

そこで、トッピングに変えるか、トッピング不要なら返金しますよ、と尋ねてくれたので、せっかくなので追加で味付玉子をつけてもらうことにしました。
さらにランチのじかんでライス無料でしたので、これもいただくことに。炭水化物攻めですw

さて5分とかからずに出てきたので、レビューしてみます。
つけ汁は”肉つけ麺”のとおり肉汁ふんだんで、かつネギなども一緒に煮込まれていて、醤油はやや濃いめですが甘みを引き出していました。

ダシの風味は目立たず、全体的に甘みにシフトした感じですね。
麺は中太…というほどではない太さで、ボリュームとしては平均的な感じでした。中盛はなかったので、大盛で300g程度?かと思います。

全体的に甘め味付けの印象が残ってしまいましたが、同じ値段で辛つけ麺なるラインナップもあったので、次回はこれかな。
ランチの平均相場が高めの六本木では、気軽に入れるお店かと思います。

無双 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

-つけ麺, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン坂内 小法師 渋谷並木橋店

2014年最初のラーメンは、並木橋交差点近くの坂内/小法師にしました。 しばらくラーメン屋さんを選ぶとき豚骨ラーメン、とりわけ家系に偏っていたので、なんとなく醤油、なんとなくランチ、な気分になり、スタ …

みそすた麺とライス 写真だと分かりにくいですが、黒っぽいスープです。

【閉店】今日のラーメン:すた麺 六本木店(再訪)

※こちらは現在閉店しています。 前回の初入店から1週間と間をおかず再訪してしまいました。 本日は14時頃と前回より早かったことと、1週間経過したせいかグループの先客がちらほらといました。 オープン記念 …

【閉店】今日のラーメン:四天王(田町)

※こちらは現在閉店しています。 田町駅前のラーメン屋『四天王』で、とんこつ四天王の塩味! 思いの外ピリ辛だった! マイルドなとんこつと細めんからして、ベースは博多ラーメンかな? 四天王 田町店 関連ラ …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 濃いめを頼んでみた

今月2回目のとらきち家さんです。 ようやく昼間に訪問しました! 12時の到着で満席、待ち3人、後客4人でしたが、すぐ座れました。 今日はネギもやし30円のほか、『野菜』30円とあったので、こちらを追加 …

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) 味噌白丸をいただく

[2020.02.05再訪] なにげに駅前にあり便利なので時々訪問している一風堂ですが、今回は赤丸でランチセットでも、となんとなくお店に入ったところ『味噌白丸』なる限定メニューがあったので、すかさず注 …