harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店

   


今週から六本木での勤務となりました。まずは交差点周辺のお店を訪問してみることに。
六本木交差点からミッドタウン方面へ30秒程度のところにある”無双”です。
立地の割に580円とお得感のある価格設定につられて入ってみました。

初入店なので、スタンダードなメニューと思われる”肉つけ麺”で。
仕事の都合で15時前とかなり遅い時間でしたが、先客は3名ほどいました。
がっつりいきたい気分になったのでプラス100円で大盛りを追加し、カウンターで店員さんに渡したところ『つけ麺は大盛り無料なんですよ~』とのこと。なんてこった、やってしまった…
てかよく見たら券売機に”つけ麺は大盛り無料”って書いてありました。気づかなかった…

そこで、トッピングに変えるか、トッピング不要なら返金しますよ、と尋ねてくれたので、せっかくなので追加で味付玉子をつけてもらうことにしました。
さらにランチのじかんでライス無料でしたので、これもいただくことに。炭水化物攻めですw

さて5分とかからずに出てきたので、レビューしてみます。
つけ汁は”肉つけ麺”のとおり肉汁ふんだんで、かつネギなども一緒に煮込まれていて、醤油はやや濃いめですが甘みを引き出していました。
ダシの風味は目立たず、全体的に甘みにシフトした感じですね。
麺は中太…というほどではない太さで、ボリュームとしては平均的な感じでした。中盛はなかったので、大盛で300g程度?かと思います。

全体的に甘め味付けの印象が残ってしまいましたが、同じ値段で辛つけ麺なるラインナップもあったので、次回はこれかな。
ランチの平均相場が高めの六本木では、気軽に入れるお店かと思います。

無双 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

 - つけ麺, ラーメン全般 ,