harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

PC ノートパソコン レビュー

[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その2

投稿日:2013年4月9日

Last Updated on 2019年2月6日 by かんりにん



前回のレビューはこちら
[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その1

すいません、時間があまり取れていないので、今日もディティール撮影にとどまります。
今日はちゃんとしたPCの写真を撮影するため、昼休みに勤め先の会議室をお借りしました。
やっぱり自宅と違ってだいぶ照明が明るい・・・スマフォでの撮影には助かります。

今回の”Yoga”はスペックやレビューなどをほとんど見ないで貸し出しを申し込んだので、実機のスペックのことが
ぜんぜんわかっていないので、調べながら進めていきます(汗

ボディ上面、天板側。
ボヤっとした影は管理人のものです。あまりきれいに写せなかった・・・orz

ボディ背面。
剛性感がすごく、十分な強度がありそうです。廃熱ファンのデザインが悪くない感じです。
ThinkPadと異なり、メンテナンスを考慮されていない様子で、ネジは特殊な六角のものが必要そうで、家庭用のものではまわせそうにありません。

キーボード。
配列はThinkPadとはだいぶ異なります。HOME/ENDやPageUp、PageDownはEnterキーの右側に。

キーボードを上面から。少々ぶれました・・・

モニターの下にWindowsボタンが見えます。タブレットモードやテントモード用ですね。

電源ボタンはパームレスト左下、というかボディ側面、左の側面の手前にボリュームボタン。

左側面ヒンジ側にHDMIポート、USB3.0ポート、ヘッドホンジャック。

右側面ヒンジ。
右側から電源ポート、USB(まさかの2.0?)、カードスロット、一番パームレスト側のボタンは用途不明…あとで調べます。

スタンドモードにしてみました。

スタンドモードをもうちょっと左側から。

つづけてテントモード。

と、ここまで撮影して休憩時間が残りわずかになったので、また明日以降で。
何気に起動/シャットダウン速度が目を見張る速さだったので、スペックを見てみたいと思います。それにしてもこの機種、値段はいくらぐらいだろ?(もうホントに何も調べずに借りてしまったw)
ただインテルのシールがCorei7だったような・・・(!?)

-PC, ノートパソコン, レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩めし:からやま 横須賀佐原インター店 (北久里浜) 合い盛り定食をいただく

  本日は夜から町内会の会合、その帰りに家族で立ち寄りました。 女房に晩飯の支度を聞いたら『今夜は何もないのよね~』ということで子供たちにリクエストを聞いたら『からやま!からやま!』と”か …

Lenovo Thinkpad T460 メモリモジュールを追加

先日導入したT460に4GBのメモリモジュールを追加してみました。 メモリ型番:PC3-12800 SO DIMM 今回購入したのはTEAM製の”Team ノートPC用メモリ DDR3 1 …

[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その3

前回のレビューはこちら [レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その1 [レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その2 年度明けで仕事が多かったこともあり、せっかく …

[レビュー]lenovo yoga tablet 8を使ってみた

  今回のレビューはlenovo Yoga tablet8、01/17から01/31までの貸出です。 仕事でipadやandroidの10インチ前後のタブレットは使っているものの、8インチサイズのタブ …

[レビュー]Lenovo ThinkPad X1 Carbonを使ってみた その3

さてX1 Carbonのレビューの締めくくりです。 本体は03/23に梱包してアフィリエイト会社へ返却したのですが、少々忙しくて最後のレビューをアップするのに1週間あけてしまいました。 ということで、 …