harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

【閉店】今日のラーメン:ヒノマル食堂 肉そばなおじ

投稿日:2013年3月30日

Last Updated on 2015年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

新橋駅前ガード下の「ヒノマル食堂 肉そばなおじ」でとんこつラーメンです。
店内はカウンターのみで席は無いので、駅前らしく”立ち食いラーメン”というのが特徴ですね。

友人らと飲んだ後での入店で22:30頃でしたが、金曜の夜にもかかわらず先客ゼロだったので、”すぐに食べられるチャンス!”ということで、迷わず入りました。
ちなみに自分らが入店した後、ぞろぞろとお客さんが入店してきて、あっという間にカウンターが埋まりました。先客のいないタイミングで入店できてラッキーでした。

500円+替え玉50円なので天神・風龍の競合といえますが、具がややショボいです・・・チャーシューの代わりに豚バラが入っているっぽいです(酒が入っていたので、詳しくわからず)
スープはトロトロした感じで絡みは良かったです。

カウンターには博多ラーメンにはお約束の紅ショウガ、高菜が置いてありましたが、時間帯が遅いせいか、チャージされていなかったので、そのまま載せずにいただきました。

店名のとおり、メインコンテンツ(?)は肉野菜炒めと明太子が乗っかった”肉そば”とのことですが、値段が高い&飲んだ後だったので、タイミング的には頼みにくいメニューでした。
また連れが注文したつけ麺がCP高そうに見えたので、次回入店時はつけ麺を試すべし、とメモってお店を後にしました。

ヒノマル食堂 肉そばなおじ

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:つけ麺 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:わいず製麺. (水道橋) のり玉ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。   本日は仕事が一段落したので早い時間に退社して、壱六家以来、久々の家系に行くことに。 以前からBMしていた水道橋の『わいず製麺.』へ。店名の最後についている&#822 …

今日のラーメン:Homemade Ramen 麦苗(大森・大森海岸)

『優しさ』が前面に出ているスープの味わい 本日は日中時間ができたので、JR大森駅と京急 大森海岸駅の間に位置する、”Homemade Ramen 麦苗”さんへ行ってみました。 …

【閉店】今日のつけ麺:つけそば 麺彩房 五反田店

※こちらは現在閉店しています。 本日は大崎広小路の交差点にほど近い『麺彩房』さんへ訪問。本店は中野でしたっけ?先日訪問した『銀座いし井』の反対側にあたりますね。 14時前到着で先客5、後客7。 先日ラ …

今日のラーメン:たけめん(衣笠)

牛テールラーメンをいただく 本日は100均やらワークマンやら工具屋さんやら、自宅でDIYにつかう工具の追加やアイテムを探しにクルマで市内をウロウロw その途中で衣笠十字路に近い『たけめん』さんへランチ …

今日のラーメン:萩原家 藤沢店 (藤沢) 品の良いスープ

GWの訪問です。友人と二人で19時頃到着。駐車場があるとのことでしたが、お店の道路を挟んだ向かい側にコインパーキングがあったのでそちらへ駐車して入店。 外装は弘明寺の本店と同じような、和風テイストの意 …