harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:ヒノマル食堂 肉そばなおじ

   


新橋駅前ガード下の「ヒノマル食堂 肉そばなおじ」でとんこつラーメンです。
店内はカウンターのみで席は無いので、駅前らしく”立ち食いラーメン”というのが特徴ですね。
友人らと飲んだ後での入店で22:30頃でしたが、金曜の夜にもかかわらず先客ゼロだったので、”すぐに食べられるチャンス!”ということで、迷わず入りました。
ちなみに自分らが入店した後、ぞろぞろとお客さんが入店してきて、あっという間にカウンターが埋まりました。先客のいないタイミングで入店できてラッキーでした。

500円+替え玉50円なので天神・風龍の競合といえますが、具がややショボいです・・・チャーシューの代わりに豚バラが入っているっぽいです(酒が入っていたので、詳しくわからず)
スープはトロトロした感じで絡みは良かったです。

カウンターには博多ラーメンにはお約束の紅ショウガ、高菜が置いてありましたが、時間帯が遅いせいか、チャージされていなかったので、そのまま載せずにいただきました。

店名のとおり、メインコンテンツ(?)は肉野菜炒めと明太子が乗っかった”肉そば”とのことですが、値段が高い&飲んだ後だったので、タイミング的には頼みにくいメニューでした。
また連れが注文したつけ麺がCP高そうに見えたので、次回入店時はつけ麺を試すべし、とメモってお店を後にしました。

ヒノマル食堂 肉そばなおじ

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:つけ麺 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 - ラーメン, ラーメン全般