harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:渋谷三丁目らあめん

投稿日:2013年3月27日

Last Updated on 2017年3月12日 by かんりにん

今日は明治通りの「渋谷三丁目らあめん」にてラーメン黒+サービスランチの麻婆ごはんです。

少々ピンボケしました…

スープは臭みもなくマイルドです。黒、ということなのでマー油入りですが、あまりガツっとしたインパクトはなく、おまけ程度…。麺はほかの博多ラーメンと比べると量が多めなので、ボリュームは悪くないと思いますが、替え玉が150円と高め設定なのでスルーしました。
麺は極細、というほどではなく、やや細い、といった感じです。
とても残念だったのがチャーシューで、これはただのカタい肉、というレベルで風味もへったくれもないレベルでした。
ランチの麻婆ごはんは100円なので頼んでみましたが、値段相応レベルで、ごはんは強く、甘辛ながら味付けの濃い麻婆豆腐でした…。
店の雰囲気は良く、スープ、麺のベースも良かったのですが、その他のオプションが実に微妙なラーメンでした。
といいつつ、会計時に割引チケット(土日限定)をいただいてしまったので、遠くないうちに再訪することになりそうですw

渋谷三丁目らあめん

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店 豚骨 黒 をいただく

ここんとこ外食の朝飯は立ち食いそばが多かったので、たまには朝ラーでも、ということで品川駅エキュートの『 TOKYO豚骨BASE 』へ久々に足を運んでみました。 券売機に『豚骨 黒』、『豚骨 赤』という …

今日のラーメン: 天雷軒 神谷町店 (神谷町)

本日は神谷町にて、客先での作業の休憩に駅そばにある『天下一』方面に歩いていたところ こちらの『醤油拉麺500円』と書かれた看板が目に付いたので、入ってみましたw 神谷町で駅から至近距離で500円とは、 …

【閉店】今日のつけ麺:こだわりの麺屋 六本木らーめん

※こちらは現在閉店しています。 本日は、無双、三田製麺所につづき、六本木交差点付近にあるラーメン屋さん散策の3店めに”六本木らーめん”へ訪問しました。 黄緑の看板が印象的なお店 …

今日のラーメン:らーめん 晴れる屋 (江ノ島・片瀬海岸)

息子と新江ノ島水族館へ出かけた帰りに立ち寄りました。 イルカショーを見た後、思い出したように息子が『ラーメン食べたい!』と言い出したので水族館を切り上げ。江ノ電の江ノ島駅へ戻る途中で立ち寄りました。 …

【閉店】今日のつけ麺:麺屋そら(芝大門)

※こちらは現在閉店しています。 帰宅途中で、いつもと違う駅でラーメン屋さんを探してみよう、という気分になったので、気まぐれで大江戸線の大門で降りて、お店を探してみました。 下調べなしでうろうろしていた …