harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般 豚骨ラーメン

【閉店】今日のラーメン:なんつッ亭 弐(品達)

投稿日:2012年12月23日

Last Updated on 2022年9月1日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

日曜日に古い友人達と品川で忘年会がてら飲んで、シメに品達という流れになりました。”なんつッ亭 弐” かれこれ5~6年ぶりなので、だいぶ久々の入店です!
飲みすぎてしまったのでトッピングは無しで、素のラーメンをいただくことにしました。

22時過ぎの入店でしたが、席は9割方埋まっていました。忘年会や飲みの帰りでしょうか?

初めて秦野本店へ訪問したときは身震いしちゃうほどの衝撃でしたが(大げさ?)、正直落ち着いた優等生的なスタンスを感じて、肩透かしを食らいました。

同じラーメンでも、秦野本店のようなどんぶりの縁ギリギリまでスープを盛られた”ツライチ”なド迫力は無く、マー油がやや少な目なのがアレで、ついついエッジの効いた本店のそれと比較してしまいます。都内の出店ということでハードルを下げた感じでしょうか?
それでも十分うまく、今となっては無難な感じもありますが、王道をいく安定感は健在でした。

なんつッ亭のラーメンを自宅でも!醤油そば by 宅麺.com

なんつッ亭 品川店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) チャーシューをがっつりいただく

  仕事中から『給料日過ぎたし、たまにはチャーシュー麺とかガッツリいきたいわ』と頭がチャーシューでいっぱいになったので、仕事帰りに立ち寄りました。水曜に地鶏のお店で飲んだばかりなので、肉ばっかり食べて …

【閉店】今日のラーメン:晴れる家(黄金町)

※こちらは現在閉店しています。 本日はオフ会で20時過ぎごろまで横浜で飲み、解散後になんとなく課題店のこちら寄ってみました。黄金町から徒歩で3~4分ほどですね。 しこたま飲んで満腹だったので、まっすぐ …

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ味噌にしてみた

なにげに今週はラーメン&つけ麺ばかり食べてますw コレステロールに注意せねばw 今日は魂心家にて、入口のとんこつ味噌ラーメンの看板が目に付いたので、挑んでみました。 14時の入店で満席かつ学生客が多い …

今日のラーメン:横浜ラーメン 響家(大森)新規オープン店レビュー

本日は5月下旬にJR大森駅前にオープンした『響家』さんへ仕事帰りに訪問です。 新中野武蔵家の系統のようですが、独自に法人化してる感じかな? 外観! 大森駅東口の階段を出ると、目の前にありました。立地は …

今日のつけ麺:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田)

今月より五反田でお仕事です! そして新しい職場でもラーメン・つけ麺の情報収集! 新しい職場の先輩に五反田でお奨めのつけ麺屋さんを、ということで『浜屋』『きみはん』の2店舗を教えてもらい、本日はきみはん …