harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のラーメン:結心(自由が丘)

投稿日:2012年12月7日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

自由が丘の駅徒歩1分くらいのところにある結心、初入店です。
14時過ぎの入店で先客3名ほどでした。お店の前に出ていたつけ麺750円の看板を見つけて、すかさず入店。
大盛り無料でしたので、迷わず大盛り(謎)

メンマ、チャーシューはつけ汁に沈んでいるタイプだったので、やや味が濃い目になってます。
強い印象を残すような個性はありませんでしたが、つけ汁上部の魚粉と、底にこっそり沈んでいる柚子の皮の2段階のアクセントがあり、バランスのよいつけ汁で好印象でした。
食べ進めやすいツルツルした麺だったので、トッピングも焼き石を頼む前に食べきってしまった、ていうか気づかなかった…
ツルシのつけ汁をガッツリいただいた格好になったので、次回はいろいろバリエーションを試してみたいところです。

つけ麺 結心つけ麺 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:天風(馬堀海岸・遊楽の里)

煮干しラーメンをいただく 本日は馬堀海岸にある温泉施設『遊楽の里』へ急遽訪問することに! というのも、女房の職場の同僚から、娘の高校入試合格のお祝いで入浴券をもらい、期限が近いのですぐ行こう!というド …

【閉店】今日のラーメン:一酵や葉山 (葉山)

※こちらは現在閉店しています。 本日は葉山の『一酵や葉山』へお邪魔しました。 ちょっと前にキャンプ仲間の友人に久々に会った際、最近のおすすめはどこ?と聞いたところ 『葉山にある、”一酵&# …

【閉店】今日のラーメン:友喜 (渋谷 百軒店)

※こちらは現在閉店しています。 14時過ぎの訪問で先客5名ほどで、すぐ座れました。 ランチセットが900円でラーメン+ライス+餃子のセットでお得感がありましたが フツーにラーメン750円+ライス100 …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 冷やし坦々麺をいただく

本日は同僚らとランチでこちらへ! 当初イタリアンへ行く予定でしたが、辛いメニューいってみる?ということで久々に訪問しました。13時過ぎになると待たずに入れますね。 メニューはマイレビさんの口コミを参考 …

今日のラーメン: らぁ麺 善治 (横須賀中央)新規オープン店レビュー

本日は横須賀中央に12/16にオープンした『らぁ麺 善治』さんへ訪問です。 オープン日の16日から19日までワンコイン500円セールの告知がありましたが、行列は避けたかったので、あえてセール終了後に訪 …