harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:わんたんや(熱海)

投稿日:2012年10月27日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

週末に友人らと伊豆へ温泉に行った際に立ち寄った、熱海の”わんたんや”ワンタンメンです。
今回はマイカーでの旅行だったので比較的お店に近いコイン駐車場に車を止めて訪問しましたが、駅から徒歩だと30分くらいかかります。
土曜昼間で人通りは少なめにも関わらず、このお店の前は行列ができており、人気店のようでした。
待つこと20分、カウンター席で注文をします。店内は昭和テイストにあふれていました。

麺もスープも小細工なしのトラディショナルな醤油ラーメン、また写真ではわかりにくいですが、麺の下にも8~9個くらいワンタンが潜伏していて、ボリュームは良いです。
スープはいささかしょっぱい関東風な味付けなのでライスが欲しくなります。
そして一番のポイントは、チャーシューがうまくて強い印象を残したことですw
やはり肉は印象が残りやすいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 来宮駅熱海駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけめん:つけめんでんまる(表参道・南青山)

10月から職場が南青山になり、忙しくなったのでラーメン・つけ麺の食べ歩きもご無沙汰しました! この周辺、バリバリの高級住宅地ながら、思いの外飲食店が少ない!そんな中でラーメン屋さんはほとんど無し… ラ …

今日のつけ麺:伍年食堂(横浜)

つけ麺をいただく 本日はオフピーク出社の途中で横浜駅で下車し、西口のエキニアの地下にオープンした『 伍年食堂 』さんへ訪問しました。 6月上旬のオープンで、現在は営業時間を短くしたソフトオープンとのこ …

今日のつけ麺:六厘舎(大崎)貫禄のつけ麺!

  今回は大崎駅の新西口から5分ほどの『 六厘舎 』へ訪問です。 六厘舎への訪問は旧店舗に訪問して以来の10数年ぶり、こちらの店舗は初訪問です。 数年前に東京駅のラーメンストリートの店舗は一度前を通っ …

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) 味噌白丸をいただく

[2020.02.05再訪] なにげに駅前にあり便利なので時々訪問している一風堂ですが、今回は赤丸でランチセットでも、となんとなくお店に入ったところ『味噌白丸』なる限定メニューがあったので、すかさず注 …

今日のラーメン:らぁめん ほりうち 新橋店(新橋)

朝らぁめんをいただく 2021年に入って2カ月ぶり2回目の出社、そして3回目の電車(゚Д゚;) 在宅勤務にも慣れましたが、変化が無さ過ぎて時間が経つのが以上に早い! この日はせっかくの出社なので、ちょ …