harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 背脂系

今日のラーメン:来来亭 横須賀佐原店

投稿日:2012年7月27日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

今回は2回目の入店です(1回目はスマフォの電池切れにて写真撮れず)。
店の前を通るたびにいつも行列ができている店ですが、夕方17時前に入店したのでガラガラでした。
酷暑にもかかわらず、初入店時に気になった”こってりラーメン”を注文。
麺の量はいささか少なく感じられたので大盛り、固めをリクエスト。

大量の背脂が浮いている見た目とは対照的に、醤油ラーメン+α程度の”かるくこってり”でした。
チャーシューは、どちらかというと豚バラに近いような薄手のタイプで、印象に残りにくいものです。

フランチャイズ店らしい無難な味付けではありますが、こってり感がいささか少ないので
食べ進めていくと、豆板醤やおろしニンニクが欲しくなってくるところです。
背脂多めにしてもらうと、バランスは良くなってくるかもしれませんので、またの機会に…

最後に、単価の高さが気になるところで、らーめん650円、こってりらーめん730円、
セット注文では1000円は超えるところで、チェーン店としては価格設定が高いです。
このお店から徒歩5分圏内に”幸楽苑”があったりして余計価格の高さが目立ってしまうところです。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅久里浜駅京急久里浜駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 背脂系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:豚骨醤油 鈴の木(金沢八景・追浜)

さて虎幸家を出て2件目は、マイレビさんのリクエストで追浜の『鈴の木』へ。 茅ヶ崎方面へ出て国道1号藤沢バイパスを北上し、原宿交差点から環状4号へ、そのまま金沢八景まで向かいます。 12時40分頃の到着 …

今日のラーメン:壱六家 大船店(大船)

本日は大船駅前の『壱六家』さんへ。こちらも前回に続いて、何年も前にBMしたままだった『今さら未訪』でした(^_^;) さらに、乗り換えではよく利用する割に、下車したのは10数年ぶりくらいかも。駅前の雑 …

今日のラーメン:ラーメン小村 (弘明寺) 厚みが増したスープ!

[2019.12.27再訪] 全社会議が終わり今年の仕事も終わり!大半の社員は納会ですが、自分は所用があるのでそのまま帰宅。ちょっと時間があるので上大岡で途中下車して地下鉄で弘明寺へ。久々に『小村』さ …

今日のラーメン:縁en(北久里浜)新規オープン店レビュー

  [2021.06.23初訪] 北久里浜に今月中旬に新しいお店がオープンされたとのことで、在宅ワーク中のお昼休みにクルマで訪問してみました。 場所は北久里浜の駅前から徒歩だと15分弱程度で『ニボシク …

今日のラーメン:本牧家(下永谷)

だいぶ久々になりましたが、下永谷の本牧家本店へ足を運んできました。 前回訪れたのが2016年1月なので、なんと7年も経ってた(゚Д゚;) 年明けに『5月で閉店』との衝撃の告知が出て、その後駆け込み訪問 …

宅麺