harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

【閉店】今日の油そば:大黒屋(渋谷)大盛り!

投稿日:2012年5月19日

Last Updated on 2014年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

職場の同僚からのオススメで行ってまいりました。
土曜出勤の合間、昼間13時頃いったところ、店内のお客さんは4名だったので迷わず入店。
いい感じに空腹だったので、初入店にも関わらず迷わず大盛りをチョイス。

コシがあり、食べ応えのある太麺で300g以上のボリュームを感じました。
ノーマル3口、お酢を混ぜて3口、ラー油投入で3口…といきますが
少量ながらタレが濃いめのため、多少のマゼコミでは味のバランスは損なわれることなく
チャーシューの香ばしさも加わって風味で引き立てる、という印象でした。

麺、タレ、チャーシューとそれぞれ押しが強いながら
うまくバランスが取れている出来でした。

ちゃんと撮ったつもりがブレてしまいましたが、一応…

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) アブラ多め!

連休明けながら今週もやや忙しく、気づいたら週後半に!そして梅雨は明けませんねぇ~ 会議のあと私用を済ませて帰宅しようとしたところ、女房から『晩御飯ないよー』LINEが来たので地元横須賀でまったりラーメ …

【閉店】今日のラーメン:すた麺 六本木店

※こちらは現在閉店しています。 06/11にオープンした”すた麺”に行ってみました。 オープン2日目のせいなのか、はたまた昼の営業時間が終わる15時前の入店のせいか、お客さんは …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 醤油が変わった!

10月後半から月末にかけて忙しく、気づいたら11月に! 10月下旬に丸源ラーメンのLINEから『スープとチャーシューが変わった』との情報があり、昼休みに商店街へ買い出しへ出た際にに昼飯に立ち寄りました …

【閉店】今日のつけ麺: すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 (五反田) アップデート

※こちらは現在閉店しています。  打ち合わせと作業続きで15時前のランチ。 この時間ほとんどのお店はランチタイムが終了していますが、五反田は通し営業でやっている麺もののお店が多いので助かりますw 今回 …

今日のラーメン:もとまる(三田) 4月オープンの東京とんこつ

  本日は都営浅草線三田駅の出入口にある『もとまる』さんへ訪問。 ムジャキフーズ系とのことで、もともと上野に九州ラーメンのお店を出しているようですが、こちらは4月のオープンで家系ライクな見た目だったの …