harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日のラーメン:東京油組総本店 渋谷組(渋谷)

投稿日:2011年4月2日

Last Updated on 2022年3月13日 by かんりにん

休日出勤終了にて、いつも混んでる明治通りの『油そば』に入ってみますた。
めずらしく列がなく、カウンターが1席空いていたのですかさず入店。
メニューは油そば大盛り、見ての通り具は全然ないので、トッピングはマストだなぁ。

[食べ方]初めてなのでチェックしますた。
・食べる前にラー油とお酢をまわしながらかけて絡める…
・麺の量に応じて回数が変わり、並みは2回、大盛りは3回、特盛りは4回とのこと。
・汁は下の方に沈んでいるので、がっつりかき混ぜること
だそうです。

ちなみに見た目より熱く、味は濃いめでつ。
名前ほどコテコテではなく、むしろあっさりしてドンドン食べられました。この食べやすさが人気なのかも。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

週明けの月曜から長者町へ足を延ばして訪問です。 前回の訪問時は残暑厳しい時期だったのに、気づいたら3か月も経ってしまいました。寒い夜風が吹くとラーメンが恋しくなりますね! 20時40分頃の到着で先客2 …

今日のラーメン:町田商店 渋谷店

3月末に東急ハンズの向かいに町田商店がオープンしたとのことで、訪問してみました。 横浜店は駅から少し離れた立地ながらいつも並ぶので、渋谷のセンター街じゃあ間違いなく並ぶだろう、ということで時間をずらし …

今日のラーメン:寺田家 戸塚店(戸塚)新規オープン店レビュー

  本日は9月下旬に戸塚駅の西口にオープンした『寺田家』さんの戸塚店へ訪問です。 会社からオフピーク移動で自宅に戻る途中で立ち寄りました。 港南台の本店にはいまだ未訪にもかかわらず、こちらから先に訪問 …

今日のラーメン:仙花(自由が丘)

無邪気につづいて、3週間ぶりに自由が丘でラーメン屋さんに立ち寄りました。 本日は北口から徒歩1分ほどのところにある”仙花”です。 ランチメニューのわかめタンメンをいただきました …

今日のラーメン:杉田家(横浜 新杉田)

本日は突然思い立って朝から杉田家に出動しました。朝9時過ぎで席の埋まり具合は8割程度。 かれこれ10年近く振りです。店の前の待合席が少なくなったような気がするけど、たまたまかな? さすがに前回からかな …